人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無印良品で部屋を改良計画
去年デスクトップPCを購入したのですが、自室にPC用デスクを置くスペースがないため非常に不便&見た目イクナイ!
本体は壁沿いの棚に置いて、ディスプレイとキーボード、マウスは部屋の中心のローテーブルに。
PC周りの配線が部屋の中心のテーブルから壁へ向かって数本伸びているのが丸見え。
なんか絡まったりとかしてるし・・・。

しかもローテーブルなので床に座っていて、長時間使用してると脚がしびれるし腰が痛い痛い(⊃Д`)
ソファはあるけど座ってるとキーボード打てないしマウス動かせないしww

・・・という訳でPC用デスクの購入を検討中。
でも気軽に置けない状態の今の部屋。
家具をそう簡単に捨てるわけにもいかず・・・工夫しなければただの狭くて見苦しい部屋になってしまいそうです。

今はこんな感じ。ビフォーアフター??w

[部屋の広さ]
 8畳
[置いているもの]
 ベッド
 ソファ
 洋服タンス×2
 キャビネット
 ラック (PC本体、コンポ本体をここに)
 テレビ台 (コンポのスピーカも置いてる)
 ローテーブル (PCのディスプレイやキーボードを設置。コレがウザい!)
 ポリプロピレンの引き出しケース3段タイプ

これにPC用デスクを追加です。。きっつー(ノ∀`)タハー
まあ配置を変えたりシンプルな家具を選んだりゴチャついて見えるものを隠したりと、工夫すればなんとかいけるかも??
がんばるぞぉ~!
何気に配置を考えるのが楽しい♪



まずは、デスクを置くスペースを確保するために部屋のものを減らしたいところなのでクローゼットの中も見直してみます。
いました、クローゼット内に居座っている、引き出しが6段ついた書類ケース。
学生の頃にプリント類を収納していたのですが、コレって本当に必要なの?という系。
社会人になった今となっては、そんなに紙とかはなくガラクタ入れと化していたのでコレを弟にあげることに。
そして空いたスペースにポリプロピレンの引き出しケースを置こう。
中身は昨日相方のプレゼントも買わずに購入した無印の箱に押し込みー。
例のダンボール素材の箱ですが、温かみがあって好きなのです。
さすがに引き出し6つ分の中身を道具箱くらいの大きさの箱ひとつにまとめるのはなかなか困難で、たくさんはみ出るものがありました。

・学生の頃授業で使用したFD10枚くらい
・車を購入するときに集めてきたパンフレットの数々
・初代プレステの説明書
  (本体はもう売ってしまって、無い。。ていうか弟のだしorz)
・もう行っていないエステの領収書数十枚
・数年前の手帳
・使いもしない封筒
・見た目がかわいいため衝動買いした、動物柄の切手
・今は懐かし、「動物占い」の本(何で買ったんだろ。。)
etc...

どうせ使わないものなのだし処分しちゃおうかな。。。
切手と封筒はよく手紙を書くという母にあげて、その他は処分!
住所書いてるものもあるので、シュレッダーかけないと・・・・
家にあるシュレッダー、手動なんですよね~。めんどくさー。

これが終わったらデスク&チェア探しです。
あんまりOAっぽくなくてシンプルで、安くて場所をとらないようなのを希望。
やっぱり無印かなぁ~?
既にお店で見たりカタログとかチラシとかネットとかチェックしてますが、家具屋さんの本格的なものだと高くてゴツいし、ホームセンターにあるようなものはOAっぽかったり安っぽい感じが。(安いんだけど。)
悩む~(*´д`*)



そんなわけでせっかく連休がとれたのにFF11には一度もオンしてません。
あのデカたる、臼度アップしそう。
by nyanpyou | 2005-01-10 14:54 | 中の人(模様替え)
<< 少し減少 相方の誕生日プレゼントを買いに >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ)

by nyanpyou
Profile
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう