オフ会について思ってたこと、思うこと
FF11のブロガーズでオフ会があったようで。(・ω・)

私は最近ネットにあまり繋いでなくて知らなかったし、そもそも田舎の人ですから気軽に行けないので不参加。
(テレポあれば行ったかもw)

でも、参加した方のブログを読んでいるととても楽しそうで、もし身近であったらぜひとも行ってみたいと思いました。



少し前までは・・・
ネット上での交流だけで顔も名前も知らない人たちで集うのが気持ち悪いと思っていました。。
軽くチャットをしたことくらいはあったけど、そのチャットサイトで問題が発生して閉鎖したのを見たこともあって、怖いなぁと思うようになり。
自宅にネットの環境もなかったため、オンとかオフとかそういうのは自分の知らない世界という感じでした。

だけど、相方さんがFF11を始めて、画面の向こうの人たちと会話したり一緒に冒険したりしているのを横で見ているうちに楽しそうと思うようになり、自宅にネット環境が整ったのを機に自分もFF11を始め、自然とオンライン上で顔も名前も知らない人たちと遊び、楽しむようになりました。

そして時々、このキャラクターを操作している人はどんな人なのだろうって思ったり。
特にゲームだとキャラクターの個性が出るので、ギャップがあるのかないのか、気になっちゃいますよねw

このタル使ってる人は実はデカイ人だったりして・・・とか、
このキレイなお姉さんの中身はもしやおとk(ry とかw

私はまだオフ会には行ったことはありませんが、実際にやってみて初めてその気持ちがわかりました。
同じ趣味の人たちで集まったら楽しいのだろうなぁ^^
[PR]
by nyanpyou | 2005-02-10 00:46 | FF11
<< 【FF11】今日は満月!タルタ... 釣りスキル18→19 >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう