【金策】やっと目標額達成!楽しくなってきたかもしれない。。
白50になり、闇杖を購入するために金策ばかりやって半年。
やっと買える位の額が貯まりました(゜ーÅ)ホロリ

金策をメインに始めたあたりは11万くらいだった闇杖。
13万貯めて、買うぞー!って競売見に行ったら19万。
泣ける(ノ∀`)タハー

こ、今度こそ買うぞ!って思ってまたコツコツ貯めたのがコレ。



b0001662_22222724.jpgぼくこんな大金持ったの初めてだよlolol



コレで半年ですよ?(ノ∀`)タハー
ショボすぎlol
久々にズノにでも行ってみますかな(´∀`)
また値上がりしてたら切なすぎw




この程度を貯めるのに半年もかかった訳ですが、始めはほんとペースが悪くてつらかったです。
テレポ屋をやってみるも、ライバルが多くて時間の無駄。
トラの牙を狙ってみるも、非力で効率が悪いしトレハンがないためかドロップも悪い。
NMが沸いていないかとちょっと待ってみるけど2時間程度のログインでは、そう会える訳でもなく。
・・・といった感じでどうも楽しめなかったのです。

しかし
気分転換に低レベルジョブを育ててみるとクリスタルを入手できて楽しくなり
気がついたら経験値ではなくクリスタルを集めていたり、
クリスタルが貯まると合成をやる気が起こって目標ができたり、
少ない時間でできる釣りを再開してみたらそれがなかなか面白くておいしかったり。
そして釣り餌のために土クリを求めてまた低レベルジョブをやってみたり
材料を調達したりと、
金策のためにやりたいことがたくさん。

作った物や釣れた物を、3国の競売の在庫や値段の状況を比較して割り振って売るのも、面倒ではあるけどマネジメントっぽくてちょっぴり楽しい。
売り物の額が増えたからかな?

最近では「○○のスキルを上げながら金策」が気に入っています。
神聖魔法スキルを上げながら素材狩り。
調理スキルを上げながら釣り餌作り。
釣りスキルを上げながら金策。
いつかはスキルがキャップに到達してこのゾーンを抜けてしまうのでしょうが、
スキルも上がってお金も稼げてこれはウマイ!計算どおり!
などと一人ニヤけているタルタルが一匹。
(アホかと。)
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-31 22:49 | FF11
<< 釣りフレと釣り部結成! やっと砂の護符消化。残る思い出 >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう