でかタルの鍵消費の一人旅 ~くふタル流砂洞クロ巣~
カボチャ帽子やらサンタ帽子やらミミズベルトやら(おもちゃばっかり)で金庫がきつきつだったので、たまっていた鍵を消費する旅に出ました。
クフタルと流砂洞とクロ巣の鍵です。
全部レベル上げで手に入れたやつですネ(´∀`)

オンしたらラバオにいたので、一番近いクフタルから。
前日来たとはいえ、強敵がウヨウヨしている知らない土地を一人で歩くのはドキドキしますな~。

そんなときはワールドリポートの出番です。
どんな敵がいるか、アクの敵はどれか、何に反応するのかを確認して出発。
コッファーの沸く位置も載ってるのがいいですね。

本を見ながら入り口に近い方からポイントをチェックしていき、普通に発見。
ちゃんとありましたw
かなり歩いたのですが一度もスニが切れないのがステキです。
コッファーを開けた瞬間も何にも絡まれず、無事地図をゲット。
とは言え、視界にカニがいていつ絡まれてもおかしくない状況。
デジョンでとっととおさらばです。

次は流砂洞。
こちらもクフタルと同じ要領で開始。

万が一絡まれた場合を想定しプロシェにリレイズにブリンクにストンスキンと、
いっぱい保険をかけて出発です。
がしかし。

肝心のスニークをかけ忘れて出発していました。(ノ∀`)タハー


余裕でアリの横をすり抜けたつもりが、なにやらフラッシュをくらったり殴られたりしています。

むしろ
余裕でアリ2匹に絡まれてました。(ノ∀`)タハー

幻影が2体消え、0ダメージくらってから、やっと絡まれたことに気づき、デジョンで脱出。
脱出した後も、ログを確認していますがスニが切れたログがないので
なぜ絡まれたかが理解できず首をかしげている始末。

なんということでしょう。
このタルタル、アホ過ぎです。lol

かけていないスニが切れるわけありませんから!


ええ、次はちゃんとスニをかけてから出発しました。。(ノ∀`)タハー
コソコソと歩き回り、最後のポイントでコッファーを発見し傍にいたアリに絡まれながら開け、無事地図を手に入れてデジョンで脱出。
ブリンクとストンスキンに感謝です。


最後はクロ巣の鍵です。
こちらは地図とかAFみたいな大事なものが手に入るわけではないので
やらなきゃやらなくてもいいのですが、過去に3度くらい探しに来て見つけれず
微妙にくやしいので意地でも見つけてやります。
がしかし。

何週しても見つかりません。
ていうか行く先々で同じ人を見かけるのはナゼですか?lol
しかも場所によってはインビジも必要だから面倒くさぁぁい(´д`)

でも諦めません。
何週もしていたら、途中でスキル上げ?をしていた英語の方に、
「コッファー見つけたらユーに教えてあげるよ」
とtellまでいただいてしまったのです。

その方の手前、途中で投げ出すのもアレだし、
こっちには味方もいるZeee!ということで3時間は粘っていました。

そしてついに発見!!
5400ギル手に入れた!(3時間でこの額はかなり微妙)

さて、もうここには用はないですが
tellをくれた方が後になって「コッファーを見つけた」と連絡をくれても申し訳ないので
見つけたので帰る旨伝えようとサーチしたところ・・・・



検索結果:0件


全域サーチしても、0件。
落ちてるのかyp!


がんばらなきゃ良かったかな(ノ∀`)タハー
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-14 22:06 | FF11
<< 木金土の言い訳。鯖メンテと残業... 【久々臼タル】ついに闇杖装備!... >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう