【au】W31Sに機種変更。色々な機種を吟味しましたがコレに。。
そろそろ機種変更をしたいと思っていて半年程前から新しい機種をチェックしていましたが、ついに、買ってしまいました。
前の日に発売のソニーエリクソンのW31Sです。
b0001662_17284010.jpg

ずっと気になってネットで調べていました。
ジョグダイヤルがなくなること、折りたたみ式でなくなること、
数種類あるうちの一部のメモリスティックにしか対応していないこと等で
話題になっていたようですが、自分はその中のどれも気にしないので問題なし。
通話とメール、目覚まし時計のスヌーズ機能とカメラが付いていればまずOK。
あとは前の携帯よりスペックが落ちなければ。

この機種は音楽携帯ということらしいですが
自分は通勤や買い物の移動は基本的に車なので、あまり使わない気が。
(外で一人で待っているときなんかは暇つぶしになりそう)
でもパソコンでSonicStageを使って音楽を取り込み、転送ができるのは便利そうです。
USBケーブルがついてるのも嬉しい。
(まだ内容見てませんが^^;)

一番気になるのは、雰囲気やデザインなのです(´∀`)
何と言っても、最近自分が気になっているカラーのオレンジを採用しているところ。
白地にオレンジのポイントがツボです。
これはきました。キタ━━(゚∀゚)━━!!
あと高級感。
b0001662_17274951.jpg
ソニーエリクソンのロゴ。たまりません。リモコンもステキです。
手に持ってみてちょっと大きい感はありましたが、許容範囲かと。
自分はどうせポケットに入れて持ち歩かないし。
数ミリ違うところで大して変わりません。

折りたたみ式じゃなくても気にしないとはいえ、
スライド式だと持ち歩くと間違ってキーを押してしまう可能性があるので
キーロック機能は必須であり、ロックしていても必要な場合はすぐに解除できないと不便です。
ネットで調べている分にはそういうことはよく分からず不安要素ではあったのですが
お店に見に行ったところ、「ロックキー」なるものがついているのを発見。
b0001662_17361048.jpg
コレで懸念していたことはなくなり、購入することにしました。(´∀`)
一番いいのは開いたときにロック解除、閉じるとロックされることなんですがまあ大丈夫でしょう。

動かした感じでは、かなりサクサク動きます。
特に気になる点はありませんでした。
(ズボラなのでわかりません(ノ∀`))

あと・・・周りの人が、ソニーの製品はすぐ壊れる的なことを言っていて、
それをソニータイマーとか呼んでました。残念なことです。。
ソニー製品は、デザインが気に入ってよく買っており、かなりの数を持っていますが
それらは一度も壊れたことがないので気にしないことにします。。

さて、買おうと決意したものの、見に行ったauショップでは既に売り切れ。
予約を入れました。
ですが、未練がましく電器屋もチェックしたところ1点だけ在庫ありということで買っちゃいました。(!)
みなさんなんだかんだいいつつ買ってるのねw
auショップには予約お断りの電話を入れました。
理由も聞かずあっさり受け付けてくれましたが他で買ったのがバレている気がしてなりません。(ノ∀`)

気になるお値段は、割引なしで2万9千円程。高い!
電話+メール+デジタルカメラ+音楽+FMラジオ+その他色々
ということを考えると安いのかもしれませんが。。
(東北だけかもですが)

でも、着うたキャンペーンで5千数百円、
月々のポイント1500で3500円?(忘れた)割引され、2万円くらいで購入できました。
着うたキャンペーンは今月いっぱいらしいです。
今がチャンスですよ!
(東北だけかもですが)

あと、今回から充電用のアダプタは別売りとなるらしく
1900円だったかな?で、それも買いました。
使いまわせるように今後は機種が違っても同じ規格になるらしく、
次からは買わなくていいみたいです。
ちなみに彼のW21Sには使えませんでしたw





以下は、欲しいと思ったけど保留した機種の数々です。
決めなかった経緯を少々。

W21S
デザインもシャープでかっこいいし機能的で気になり
相方がこの機種に変えて自分も欲しくなりました。
フューチャーホワイトが内側が黒で文字盤が水色でかっこよく目を付けていましたが、
取引先のお偉いさんや職場の人も使っていることに気づき、
彼らとお揃いは嫌!と諦めました。

W21CA
PCサイトも見れるしディスプレイも大きいしかなり優秀だと思います。
でもかわいくないのと、表面がつやつやで指紋がつきやすかったのでやめました。
好みはパステルカラーとか白だし。。

W22SA
ゴテゴテしてなくて容量も大きくFMラジオも聞けて、いいと思っていましたが
色がビビッド過ぎるか、シンプルすぎるかのどちらかしかなかったのと、
ディスプレイが小さかったこと、
やはり職場で既に持っている人がいたということで、微妙感が漂い保留。
相方や家族、友人でない限り、ダブるのが嫌みたいデス(ノ∀`)

W31SA
最近流行のスライド式。
着うたフルもFMもOK、大容量データフォルダ等が魅力的で仕様などをチェックしていました。
両脇にスピーカーが付いてるのもいいですね。
が、お店で実物を触ってみるとどうも安っぽいおもちゃのような感じがして保留。
スライドさせたときの感触もスッキリしなかったのです。。

W31K
フレンドリーデザイン。
手になじみやすそうな丸みを帯びたフォルム、
大き目で押しやすいボタン、
なんといってもかわいらしいパステルカラーが気に入り、かなりチェックしてました。
白とパステルカラーの組み合わせって結構好みなのです。
なんですが、お店で触ると折りたたんだときいまいちしっくりこないというか、
蓋がギシギシなってたのでなんだか気持ち悪くて保留してました。
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-17 18:06 | 中の人
<< 気になるFF11ニュース【NE... 木金土の言い訳。鯖メンテと残業... >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう