人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】
なんか、PC周りだけでも、好みとか性格とかわかりそうで面白いではないか。
よいではないか。(´∀`)ニヤニヤ

ということで、私のFF11プレイ環境の紹介であります。
【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】_b0001662_15565141.jpg




■FF11用PC・1代目

前は、PCの置き場がなかったこともあり、
省スペースのキューブ型PCでした。
(かわいかったんだもの(*´д`*))
中身は中途半端だけどとりあえず使えればいいやって感じでした。
間に合わせだったのでコストを抑えるために自作です。(相方に作らせt


もう売ってしまったのでスペックは忘れたけど、確かこんな感じ。
CPU:Pentium4
メモリ:512MB
HDD:80G
グラボ:GeForce5700
電源:250W
FF11ベンチマーク2:丁度

ネットを見る分には全く問題ありませんでした。
が、、電源がショボすぎるのか、FF11プレイ中にしょっちゅう落ちる始末。
しかも、省スペースとはいえやはり置き場がなく、本体を無理矢理棚に収めて
部屋の中心のテーブルにディスプレイとキーボードを置いて使っていたためにこんなことに・・・

【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】_b0001662_1603180.jpg【BEFORE】
棚の2段目にいるシルバーのがPC。
横向けて無理矢理置いてます。
PS2の線も合体してごちゃごちゃ(ノ∀`)タハー




■FF11用PC・2代目

1代目からわずか数ヶ月後
前回、「かわいい・省スペース」を重視したところ、
FF11プレイがままならない、という事態に陥ってしまったため、
(PT中に落ちて何度か迷惑を。。)
今度は安いけど確実に動作するようなPCにする!と思い
少しスペックを上げました。
でもお金はかけたくないので9万円程の自作(^^;
(これも相方に作らせt

スペックは以下。

CPU:Pentium4(3GHz)
メモリ:1GB(512MB×2)
HDD:160G
グラボ:GeForce6600 PCI-E x16(256MB)
電源:400W
FF11ベンチマーク3:とてとて
大航海時代Onlone ベンチマーク:Total660


これでプレイ中に落ちることがなくなりました。
大航海時代も楽勝な感じでした。
やったぁ(´∀`)

そして、合わせてPC周りも変えました。
PCが大きくなって棚に入らなくなったの(ノ∀`)タハー

【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】_b0001662_1634164.jpg【AFTER?】
ネットで、安くて部屋に溶け込むデスクとチェアを探し、購入しました。
特に、チェアは事務っぽくないデザインだし低反発で座り心地も上々。
お気に入りです。
自己満足(*゚∀゚)フォー!
でも部屋せまくなった(*゚∀゚)フォー!


お気に入りと言えば、キーボード。
これはちょっと高めでした…。
キーボードのくせに8千円近かったような。。
【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】_b0001662_16441988.jpgデスクトップだけど、ノートPCのような薄っぺらいキーボードを取り寄せて使ってます。

【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】_b0001662_16443993.jpgデザインもいいし、入力もしやすいし、USBが付いてるのでマウスはキーボードから取れて線のごちゃごちゃが減り、お気に入りです。
←USBの口


以上、私のPC周りはこんな感じです。
色は白が好みぽいです。ジョブは臼だけどね!

ただ、せっかく気に入ったものを集めたけど
あまり家にいなくて使ってないというのが実態なんですが(゜ーÅ)ホロリ



■おまけ
上の2代目PCの写真は買ったばかりの時の写真でしたが、
今はこんなです。。
【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】_b0001662_16501412.jpg

上に乗っているもの
◇CD
◇みかん
◇ボタン
◇頂き物のマリーのクリップ(ネコ好きがばれてるらしい)
◇携帯電話の利用明細とか保険のお知らせとか、こまごましたモノを詰め込んだ紙袋(袋に詰めてごまかしてるだk
◇ラテラル・サイ・トレーナーのワークアウト・ビデオ
◇ローソンで購入したウェブ・マネー
◇携帯電話と充電器
◇頂き物のグロス
◇なんかのおまけのちっちゃいブタの人形(フィギュア?)


・・・色々置きすぎだよ自分(ノ∀`)タハー
by nyanpyou | 2005-07-17 17:05 | PC・FF環境設定
<< 三連休のFF11プレイ内容 <... 今週末のご予定。 >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ)

by nyanpyou
Profile
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう