人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねぶた祭見てきました!NM【エキサイト】!
8/6の青森ねぶた祭の最終日、行ってきました!
デジカメ持って友人達と騒ぎながら鑑賞。
跳ねなかったけど、これぞ夏!というかんじですばらしかった!
熱いファンって訳でもないのに、
今見たら、撮った写真が250枚くらいにも。。(ノ∀`)タハー




ねぶたを見る前にこんな風景を見かけました。
ねぶた祭見てきました!NM【エキサイト】!_b0001662_19345481.jpg
ポリスメン、厳戒体制。暑いのに…(ノД`)
ねぶた祭見てきました!NM【エキサイト】!_b0001662_19351775.jpg


これはですね、この熱い祭に便乗して悪い子がいっぱいPOPするので
ひっとらえよー!ってことで警察の皆さんもPOPしているわけです。
何人か補導される瞬間を見てしまいました。。
みんながお祭騒ぎの中、お仕事おつかれさまです。m(_ _)m
ぜひ悪い子から私達を守ってください。

祭のダークサイドを見てしまった気分になりましたが、
ズラリと並ぶポリスメンや護送車を見て、
「踊る大走査線ぽい!!」
「封鎖せよ!」
と、喜んでカメラを向ける我々。
見せ物じゃありませんから!


ダークサイドを見た後は、
ねぶたがよく見えるいい場所を探してしばらく歩いてましたが
どこへ行っても、人、人、人…。
人がゴミのようだ!と叫びたくなる勢いでしたが
なんとか穴場的な場所を見つけ、堪能することができました。


まず目を引いたのがコレ。
ねぶた祭見てきました!NM【エキサイト】!_b0001662_19492663.jpg
どこかで見たことがある~~!Σ(゚Д゚;)
早速ヨン様や上戸彩のマネをし始める集団。
まるでバk(ry

もちろん、本気のねぶたも。
こちらが「ねぶた大賞」のねぶた。
さすが、他のねぶたに比べると迫力があり、かつ色鮮やかで繊細!
ねぶた祭見てきました!NM【エキサイト】!_b0001662_2094465.jpg
躍動感あふれる構図!
ねぶた祭見てきました!NM【エキサイト】!_b0001662_20957100.jpg
このアングルだと良く見えませんが、龍の鱗も細かく描かれてました。
ねぶた祭見てきました!NM【エキサイト】!_b0001662_20101089.jpg
バックも綺麗です。私の腕前によりピンボケしてますが。w


陣取ったのが丁度交差点で、少し広くなっていたため
見物者へのパフォーマンスがあり、最高でした。

国道ではない細めの道路沿いで見ていたので
ねぶたや囃子、ハネトとの距離がかなり近かく、
「こっちこっちーーー!!」
「まわってーーー!!!」
(よく、交差点でねぶたを回転して見せてくれるのです)
「ギャーーーース!!!!」
と手を振って声をかけると来てくれたり、
ハネトの掛け声に合わせて叫んで一体感を(勝手に)味わってみたり。

他にも色々撮りましたが、長くなってきたので分けてアップします。
おたのしみに!んがぐぐ
by nyanpyou | 2005-08-08 20:22 | 中の人
<< 【大切な】めも (しかも残業中) 【ラテラル・サイ・トレーナー】... >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ)

by nyanpyou
Profile
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう