人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~
先週見た青森ねぶた祭の記事の続きを。
ギャーギャーしすぎてまだ喉痛いです。ハイ。



ねぶたでテンションが上がったのが、
ねぶたのパフォーマンスとハネトと情緒あふれる囃子です。
みんな魅せてくれる!

まずはネブタ。

青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_1049172.jpg
礼!
観客の席ギリギリまできておじぎ(?)してくれます。
近くで見るとすっごい迫力!
青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_104956.jpg
交差点に来てパフォーマンス開始!回転して全体を見せてくれます。
大きさの割に結構なスピード。
青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_10485431.jpg
ねぶたの迫力と共に、、下の人がんばってます!
なんか、衣装もあいまって、たくましいと言うかカッコイイ!
漢フォーーー!!
青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_10484134.jpg
下の人、押したりひっぱったりもう大変です!
目立たないけど大変なんです!下の人!(下の人言いすぎ)
青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_104829100.jpg
おつかれさまです!(下の人)
縁の下の力持ちですね(゜ーÅ)ホロリ


このパフォーマンスの時に、ギャーギャー叫んで喉が痛くなってるわけですね。
でも満足(´∀`)


次に、ハネトと囃子。

鈴の音を立てながら跳ねるハネトと
おなかに響くような熱い太鼓の音、
どことなく哀愁漂う笛の音と
手振り鉦(シンバルのちっちゃいみたいなの)の軽快なリズムが
祭を盛り上げてくれます。

でも、、私のヘッポコな写真じゃ伝わらないのでちょっとだけw
(撮ったけど暗くてよく写ってなかtt

青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_11111333.jpg
みんなで掛け声を合わせて一斉に跳ねてます。
誰でも参加できて、みんなが主役!
あぁ、楽しそう!
私も来年跳ねようかなあ~(´∀`)

青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_1112797.jpg
こちらは囃子の団体。
自分達にはできない楽器を奏でてるだけでもカッコイイ!
しかも一つの曲を大勢で演奏・・・・連帯感がたまりません!
おぉぉぉ~っ!ってなります。

青森ねぶた祭の続き ~はしゃぎすぎて喉が痛い~_b0001662_11122543.jpg
太鼓には色々あって、こんな巨大なのも!
巨大なだけで【エキサイト】してしまいますヨ!
すごいや!Lサイズ(*´д`*)ハァハァ


・・・と、祭の興奮を思い出して書いてるうちに長くなったのでこの辺で。
次はおもしろネブタ書くよ!(まだあるのか
by nyanpyou | 2005-08-13 11:26 | 中の人
<< 2週間振りにオンしたら白パン仮... 【大切な】めも (しかも残業中) >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ)

by nyanpyou
Profile
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう