はこだてクリスマスファンタジーと、じゃがポックル(←めちゃうま!
遅くなりましたが、函館で開催された、
はこだてクリスマスファンタジー
に行ってきた時の記事をアップします。

函館の食べ物、雰囲気、お土産などがモロ好みな私。
函館に観光に行きたいと思い調べていたところ、クリスマスの時期になると巨大なツリーやイルミネーションが楽しめるイベント?があるということで、この機会にと、無理矢理相方をせかして行ったのですが。。。

寒い。
この時期はとても寒い。
凍えながら観光してきました…。
b0001662_23305179.jpg

自分の住む地域も雪が降って寒いのですが、なんといいますか、寒さの質が違う。
寒いと言うか痛い。乾燥してピリピリする感じ。
まあ、風が強かったし海辺を歩いてたのでそんなものなのかなぁ…。

超ミニ+生足で歩いているおねーちゃんが超人に見えたですよ。
ていうか、氷点下の中、半そで一枚で歩いてるのと同じじゃない?
それって変じゃない?
などとボヤきつつ、赤レンガ倉庫群でショッピングです。

b0001662_2330049.jpg
素敵なネーミング、「イカのソナタ」

面白いものが色々あり、惹かれましたが買うものは既に決めていました。
「六花亭」と「ロイズ」のお菓子。
おいしいんですよねぇ~~(´∀`)

そのほかに、今回探していたのが「じゃがポックル」というお菓子。
以前お土産としていただいたときに、すごくおいしかったのです。
小腹が空いたときにちょうどいいような量の袋が10袋入っている、ポテトのスナック菓子です。
何がいいかって、じゃがいもの素材の味がそのまま残ってて、ホクホクした感じがいいのです。
フライドポテトっぽいんだけど、ギトギト油ぎってるわけでもない、モソモソしてるわけでもない。

お土産売り場をチェックしたところ、駅前のキヨスクにはなく、赤レンガ倉庫群の「はこだて海鮮市場」で見つけました。
欲張って3箱買おうとしましたがかさばって邪魔になりそうだったので2箱で我慢。
(家や会社で配ったところ、好評で、あっという間になくなっちゃいました。。)

買い物をしているうちに暗くなり、外に出るとイルミネーションが。
b0001662_23312656.jpg
明治館。ここは中もノスタルジックな雰囲気で良いです。
(めちゃ混みでしたが。)

b0001662_23322465.jpg
メインの巨大ツリーを目指して歩きますが、すごい人、人、人!
あまりに人が多かったので、相方に向かって「人がゴミのようだ!」と言ってみました。(大迷惑


b0001662_23325149.jpg
寒さと人ごみと雪道に耐えながらツリー前に到着しましたが、人が多すぎて近づけません。
遠くから写真だけ撮って帰りました。。
とてもきれいでしたが、寒すぎでカメラのシャッター押すのもしんどかったです(ノ∀`)タハー


友人へのお土産の地ビールも買えず、気になっていた大門横丁にも行けず(寒さのため、探すのが面倒くさくなった)、心残りであるため、また行きたいと思います。
今度は夏かなぁ~。
[PR]
by nyanpyou | 2006-01-03 23:38 | 中の人
<< 口内炎de長州小力 紅白でウケた、TMRとSWのコラボ >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう