人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車で聴くためにiPodがほしい!
車通勤だからiPod関係ないや~、と思ってましたが、
どうやら最近はカーステでiPodが操作できるものもあるらしく、
iPodが欲しくなってきました。

ダビングして曲名入れたりとか、CD焼いたりとかCDにタイトル書いたりとか、もう面倒で面倒で。
社会人になってからは忙しくって、そういうことをしなくなってきて、
あんまり音楽を楽しんでいませんでした。(^^;
iPodなら曲名を入れたりCDを作ったりとかの管理が楽になりそうだな~って思ったのです。
あと、iPod一つで大量の音楽を車に持ち込めるから、車の中がすっきりしますしね♪

で、夢が膨らんで、まだiPodを買ってないのにiTunesをインストールして曲をため始めたり。。w

というのは、カーステがどうも決定できなくて。。
私の車はラパンで、内装がフラットなデザインなのであんまりゴテゴテしたカーステは嫌で、下のようなカーステがいいなぁと思ってるのですが、なかなかこれが見つからず。。

・カーステからiPodの操作が可能
・シンプルなデザイン(できれば2DIN)
・OELディスプレイ(憧れw)

今のところ、carozzeriaのDEH-P710か、FH-P710MDかなぁと思ってるのですが、とても悩んでます。

DEH-P710は1DINタイプで見た目が若干不満(穴が開いたみたいになるじゃないですか)なのですが、機能的にはかなり満足。
iPodに近い操作もできるし、選択リストも3行表示で探しやすそう。

FH-P710MDは2DINタイプで、数あるカーステの中ではかなりフラットな感じで
デザインは断然こっちなのですが、DEH-P710と比べると
選択リストが1行表示なのと、回転による選択ができないので操作しづらそう。。

うー、悩む~~!


でもこの悩んでいる時が楽しいんですよね。w
もう少し悩んでみます。(´∀`)

ちょっと安い1DINタイプのDEH-P710にして、穴は工夫して違和感のない感じにするかなぁ~。(妄想中
by nyanpyou | 2007-01-14 21:08 | 中の人
<< 色々と放置 どうでしょう風年賀状 >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ)

by nyanpyou
Profile
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう