楽しい英会話 in FF11(中学校レベルですいません)
先日英語圏の方とPTを組みましたが、ジュノにいる自分に流砂洞から声をかけられ、もう一人の英語圏の方を誘ってルテに移動し、現地集合しました。
英会話の中で言われた通りにしたのですが、そこでいくつか不明な単語が出てきて意味がわからない部分がありました。
その単語は「AFK」と「NVM」。

英「AFK」
私「?」
私「sorry,what is AFK?【私は英語が話せません。】」
英「NVM」

略しすぎです。。(⊃Д`)

なんとか合流できたのですが、「AFK」はよく目にするし気になって仕方がなかったため、WEBで調べてみました。
(ちなみにそのPTは1戦やったところでナイトさんが抜けて解散しました。。_| ̄|○)

二つの単語はこんな意味でした。

AFK→席を外します。
NVM→なんでもない、やっぱいいや。

なるほど、これなら会話になるかも。(=゚ω゚=)

英「席を外します」
私「?」
私「すみません、AFKって何ですか?英語わからないです;;」
英「なんでもないや」(説明するのが面倒くさかった?w)

という感じだったのかな~、と今になって思います。
ちなみにこの情報が掲載されていたサイトは他にもチャット等でよく使用される英語や略語などの一覧があり、ちょっと英会話に自信がつきそう。w

↓その便利なサイトはこちら。
http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu_ffxi_4.htm
[PR]
by nyanpyou | 2004-08-17 21:51 | FF11
<< Googleで1件ヒットを試みる 今さらですが夏っぽくしてみました。 >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう