カテゴリ:FF11(合成・釣り)( 19 )
涙の調理56スキル上げ
今日は闇曜日に合わせてウィンに出かけてヤグドリでスキル上げをしてました。
(曜日が関係するかはよくわかりませんが、なんとなくあわせてます)
スキル56で1ダース合成したところ、割れが1回、スキルアップは0.1…。
ヤグドリは人気商品なので赤字はでないと思うけど、スキル上げとしては微妙な。。

でもいいんです。「お金をかけない」がモットーですから!

(涙目)


結局闇曜日が始まったのが午前1時近くで、眠くてたまらないので
1ダースしか合成せず、上がったのは0.1だけでしたとさ。w

倉庫から材料を引っ張り出したり、自分のカバンを整理して空きを作ったり
移動するのに1時間かかったけど気にしません!

(涙目)
[PR]
by nyanpyou | 2006-11-02 01:45 | FF11(合成・釣り)
気分転換の釣りのはずが(ノ∀`)タハー
最近はPTに運がないようでモチベーションが下がってきたので、
新月だということもあって気分転換に釣りをしました。
シンキングミノーをつけてオーガイール狙いのスキル上げです。


一投目。
この竿で釣り上げるには相手が小さすぎるようだ。

二投目。
引き上げ中にバラしてしまったようだ。

三投目。
釣り糸が切れてしまった。

終了。


…はあまりにも悲しいので
失った釣り餌をすぐに買いに行きました。



競売。
b0001662_22192261.gif

終了。

…。
[PR]
by nyanpyou | 2005-10-04 22:29 | FF11(合成・釣り)
タルタルフィッシャー、久々のオンでもやはり釣り
え~と、数日前ですが、1ヶ月ぶりくらいにFF11にオンしました。
ブロガーの方にお会いしたのに、時間がなくて記事を書けずに数日経過してしまいました。
テヘ


orz



オンしたのは日曜の22時過ぎ。
次の日は朝から仕事なので、その時点でもうやれることが限られてしまう気がしますが、構わずオンです。
少ないチャンスですから。
なんかウェブマネーの支払いの催促をされましたが無視してログインです♪


LSの人はいたけどみんな古墳の奥深くで鍵取りをしてて、
合流するにも一人じゃ無理ぽなので
結局ソロで釣りかよ!う~ん、じゃあ何しようかな~と思いつつ
誰かおらんのか、と、オンする時間帯が同じで
こちらによくコメントを入れてくださらるダバさんをサーチ&tell。
って船にいるじゃん!
じゃ私もー、と合流しました。


久々に見たダバさんは

首なしガルカと臼タル
[PR]
by nyanpyou | 2005-07-01 00:09 | FF11(合成・釣り)
【FF11】結局のところ、やることは一緒??【大航海時代】
今、大航海時代の14日間お試しプレイを楽しんでいます。
争い事があまり好きではない私、商人を選んで
あちこちの店売り価格をチェックしつつ
安く仕入れて高く売りさばいたり
船に乗りつつ釣りを楽しんだりしていましたが

ふと、気づきました。

やっぱ中の人がそうなんだよ、うん
[PR]
by nyanpyou | 2005-06-11 15:24 | FF11(合成・釣り)
釣り三昧♪やっとハラキリに到達(゜ーÅ)ホロリ
釣り三昧と言っても、私は2時間やればもうおなかいっぱいなんですけどねw
「釣り人の疲れ」とか関係ないです。
中の人が疲れるんで。(ノ∀`)タハー

オンしたらいきなり釣り場にいたのでそのまま釣りを開始。
まだリアル22時だったのに、眠くて眠くて首がガクッっとなったりしながら釣りしてました。
(眠いならさっさと寝なさい)

せめてカバンがいっぱいになるまで、、とウトウトしながらもがんばって
オオナマズやダークバスと格闘していると
ついに釣りスキルが30に!
【やったー!】

早くも目標変更。
[PR]
by nyanpyou | 2005-06-04 18:42 | FF11(合成・釣り)
釣りしてて【ボビー】見逃した!!
今日は満月だったのではりきって釣りをしてたのですが
つい頑張ってしまい、ココリコ黄金伝説(というかむしろボビー)を見るのを
忘れちゃいました(ノД`)
ああぁぁぁボビ~~

まあスキルがじわりと上がって、やっと29になったので良かったです。
直近の目標、30までもう少しです(゜ーÅ)ホロリ
ただ、1時間やって0.1しか上がらないのはどうかと思うのですがどうなんでしょう。

ちなみに調理スキル上げと指定納品クエの納品を兼ねて
ボスディン菜のソテーを2ダース作ってみたら51から53になりました。
どうなんでしょう。


b0001662_23281440.jpg
釣り中の風景

[PR]
by nyanpyou | 2005-05-26 23:38 | FF11(合成・釣り)
【動物保護の観点<釣り】ヤッチャッタ!
釣り中、人が必死こいテンキーを押しているときに、
すぐ側でバッサバッサとやかましい鳥達。

つい最近の記事で、
「ヤキトリにしてやろうかと思いましたが
動物保護の観点からやめておきました。」
と書きました。

そしてまた釣りにやってきたタルタルフィッシャー。
今日もがんばってスキル上げです。

逃げられてばっかりでダメダメなタルタルフィッシャー。


だんだんイライラしてきました。



……。

…………。

b0001662_23333770.jpg

ヤッチャッタ!
b0001662_23365899.jpg

これで邪魔者はいなくなりましたが特に釣果はかわりませんでした。
(ダメなものはダメらしい)
[PR]
by nyanpyou | 2005-05-20 23:40 | FF11(合成・釣り)
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!【釣り】が【バニシュ】【祭】になりかける!hi!(ないですかそうですか)
ヴァナでは新月、リアルでは暇ができたということで釣りに行く気満々のでかタル、計画を立てました。

1.手持ちのミミズを使い、バスでザリガニを1ダース釣り上げる。
2.サンドで麦粉をまとめ買いする。
3.ウィンでサポートを付けてエビダンゴを4ダース作成。
4.グスゲンで粘土を手に入れる。
5.マウラで粘土を渡し、お金げt
6.マウラから船に乗り、ネビムナイト釣り。
7.エビサンゴを使い切ったらウィンへ戻る。
8.釣り上げたネビムナイトを競売に出品し、西サルタで釣りのスキル上げ。

節約のため、各地で材料を入手しエサ作成です。
HPはウィンダス。
デジョンとテレポを駆使してあちこちに出没です。

白さいこうwww


しかしこれだけ移動が多いと寄り道も多くなり。。

ルテからコロロカ経由でバスへ向かう途中、スライムを探し回ったり
サンドに行くためにホラに飛び、途中エレ探しを始めたり
メアからマウラへ行く途中で遭遇した風エレと魔法勝負してみたり
マウラで釣り中のリリさんにバッタリ?とお会いしたり
船に乗っていたらLSの方が砂の護符が欲しい、と海賊狩りにやってきたのに便乗して【バニシュ】ヒャッホイしたり(しかも実はクエクリア済みだったというオチ付き)
b0001662_22442842.jpg
もちろん果敢にも鈍器を片手に殴ります。
b0001662_22452979.jpg
仲間の麻痺を治すよりも【バニシュ】が優先らしいです。(最悪)


と、楽しいひと時を過ごしたおかげで
計画8のスキル上げがあまりできませんでしたがまあこれもアリです。(´∀`)
[PR]
by nyanpyou | 2005-05-16 22:58 | FF11(合成・釣り)
【釣り】27からスキル上がりません(ノ∀`)
満月にちょこっとオンできたので前々から気になってた西サルタで釣りしてみました。
竿折れの心配がなく、釣れる魚がちょうどスキル上げに良さそうだったので。

b0001662_122258.jpg
モンスターも弱いし、雰囲気も良く船よりのんびりできていいかんじです。
近くに鳥が二羽いてバッサバッサうるさかったけど。(-_-)
ヤキトリにしてやろうかと思いましたが動物保護の観点からやめておきました。



釣果は・・・

イマイチでした(゜ーÅ)ホロリ

ミノーを付けて釣ってみたところ、ダークバスとオオナマズがかかりましたが
下手なのか3割くらい逃がしてしまい、
なんとか2ダース程釣り上げましたがスキルアップはたったの0.1。(ノ∀`)タハー


ちょっとでも油断すると逃してしまう感じでしたが
何もしていなくても釣れたものもありました。

西サルタの中心で叫んでいたモノが近づいてきた瞬間。
[PR]
by nyanpyou | 2005-05-10 01:06 | FF11(合成・釣り)
釣りフレと釣り部結成!
満月ということで、いつもどおりスキル上げ&金策のため、船釣りに行こうとモゾモゾしておりました。
すると、前に船でシーホラーに倒されてしまったのをレイズしたのがきっかけでフレ登録させていただいた方からtellが!
釣りフレを集めて釣りに行くとのこと。

【はい、お願いします。】
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-03 13:07 | FF11(合成・釣り)



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう