カテゴリ:FF11( 104 )
FF11解約します。
アトルガンを入れたものの、ちょっと遊んだ後
また半年くらい放置してたFF11ですが…
今月いっぱいで解約することにしました。


なかなかまとまった時間が作れないのと、
他のユーザとプレイ時間が合わないので、
思うように楽しめなくなってしまったのです。

無理矢理PTに参加しても、途中で抜けたり戻ってきたりして
迷惑をかけたくないのでPTを組むこともなくなり、
しばらく組まないでいると立ち回りとかダメダメになってそうで
プレイするのが憂鬱に。。

ではソロで楽しめばいいよ、ということになりますが、
ずっとソロはさすがにつまらないし寂しいです(笑)


そんな感じで半年程放置してました。
アトルガンを入れる前も長期間放置してたかな…。

実は、最近はゲームをプレイするよりも、買い物をしたり運動をしたりして
体を動かしてる方が楽しいのです(=゚ω゚=)

なので、解約することにしました。

せめてAF胴くらいはそろえて闇王倒すまでは行きたかったですがね(゜ーÅ)ホロリ

いまさら行く人もいなさそうだし、主催してお手伝いさんを集めても
長時間プレイできなくて途中で離籍、というわけにもいきませんしね(^_^;)
中途半端極まりないですが、今私がゲームにかける情熱はこんなものです。(笑)


FF11で関わった皆様、特にLSの方々、今までどうもありがとうございました。
素朴でのんびりしたLSでとても癒されました(笑)
出会えて良かったです。
これからもほのぼのやってくださいね!
[PR]
by nyanpyou | 2007-05-19 19:01 | FF11
シーフが楽しい!
最近、スシの材料のタルタルライスを栽培しようとして、シーフで種集めをしていましたが。。。
シーフって楽しいですね!(=ΦωΦ)
【不意打ち】とか【ぬすむ】とか、トリッキーな動きが多く、
動き回るのが好きなのでとても楽しいです。
白で遊んでるときも、前衛にプロテアとかバファイラとかをかけに走っていくのが好きでした。

【不意打ち】の強さにもクラクラです。
(強いのは今だけかな?^^;)
ソロで10~30くらいの経験値が入るような相手をコツコツと倒し、レベル20になりました♪
まあ、自給500くらいだし、聴覚反応の敵には、不意打ちする前に気づかれて失敗してしまうのですが・・・w
マイペースで遊べるし、経験値もアイテムも独り占め( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで、1時間しかオンできない!といった時は、シーフで遊ぶことが多くなりました。
でもPTも楽しいので、同じレベル帯のジョブをお持ちの方、遊びましょう~♪

「カエルの黒焼き」なんていう、ちょっときもちわるいものを食しますが。w
(スキル上げで大量に作ったのに、全然売れません!(ノ∀`)タハー)
[PR]
by nyanpyou | 2006-12-23 12:06 | FF11
やっと、アトルガンの秘宝をインストールしました
ずっと記事を書いていませんでしたが、FF11をやっていなかったわけではありません。
いまさらですが、アトルガンの秘宝をインストールし、チマチマと遊んでおりました。
記事を書いていなかったのは、記事を書くよりもFF11で遊んでいるほうが楽しいから。w

少人数で気軽に楽しめるアサルトはかなりいい感じですね~。
今はまだ土竜しか行ってないのですが、土竜では白はほとんど役立たずのような。。(^^;
黒も育てておけば良かった、と後悔してます。(*´д`*)
白が60になったら、黒を育てようかな~と思っています。
せめて50くらいにしたい…。(今は30)

早くレベルアップしたいのはしたいのですが、やっぱりなかなか時間がとれず、最近はもっぱら調理の合成に励んでおります。
街にこもって合成の日々。
どの辺が冒険者なのか疑わしいです。(ノ∀`)タハー
コツコツ合成と納品を繰り返し、ついに、【活魚合成】をげっとです!
(時間に追われるしお金もかかるし、もうしばらくは納品したくない…。)

スキルも上げて印可となりまして、念願のスシ職人に!
・・・と思ったら、材料高すぎでビビってます。
わさび3ダース買ったら10万ギル近く消えてしまいました。
うー、貧乏人にはつらすぎ;;
[PR]
by nyanpyou | 2006-12-02 15:28 | FF11
ヴァナを徒歩で行く感動の旅
1年ぶり近くにFF11を再開し、自分の持ってたアイテムなどを見ると、
何かに使おうとしてた形跡のあるものが大量にあったりします。
今回は、倉庫キャラに大量に保存していた「錆びたレギンス」を処分すべく、
「錆びたレギンス」を渡すクエストがある、ノーグへ行ってきました。

最近はサンドを拠点としていたためノーグへ行くには飛空挺を乗り継いで行くか
テレポを使うかしかないですが、乗り継ぐのが面倒だったのでテレポで行きました。
(白万歳(´∀`))

テレポで飛んだ後は徒歩しか手段がないので、テクテク歩いておりましたが、
周りは「楽な相手」がウロウロしているためインスニをかけながらです。
絡まれたら戦闘不能になり、しかも一回戦闘不能になるとレベルダウンするという素敵な状態。
久々なこともあり、緊張感のある散歩が楽しめました。
(道わかんないしよォーッ)

ドキドキしながら暗い洞窟っぽい地下道?を歩いていましたが、
そこを抜けたところで美しい景色が広がり、感動してしまいました。
スリルと感動。これぞ冒険!という感じです。(大げさ)

b0001662_15443190.gif
写真だとよくわかりませんが、実際はもっと綺麗でした。(´∀`)


道中、レベリングの人たちがまるでいなかったのでちょっとさみしいなぁと思いつつ、ノーグに到着。
NPC全員に話しかけてみましたが、まるで初めて来たかのように、全ての話が新鮮でした。w
前に来たときも全員に話しかけたはずなんだけどなぁ(ノ∀`)
(忘れすぎ)

貴重なLサイズタルを発見したり、
b0001662_15482255.gif

「忍術の基礎は足腰にあり!」としか言ってくれない、何も履いていない(サブリガを履いてます)変態っぽい人たちなど、
b0001662_15504558.gif

色々なものに感動した旅でした。






…名声不足で肝心のクエストを受けれてません!
(変態っぽい人たちがクエストをくれる人でした。)
[PR]
by nyanpyou | 2006-11-12 15:54 | FF11
低レベル上げ
復活していきなりレベル57で出陣するのはつらいし、
LSに最近入ってくれた新人さんと遊ぶためにも、
最近は低レベル上げをしています。

持ってるジョブのレベルを確認したら、レベル10前後のジョブがやたらと多いこと。
PTを組むほどオンできなくて、やめてしまったんですね(゜ーÅ)ホロリ

今はLSの仲間と組めるので、気軽に遊べて嬉しいです♪
(なかなか時間が合いませんが・・・^^;)

今日行ってきたのは戦士13のレベル上げ。
他のメンバは15で、前衛にしてはちょっと足りない感じでしたが
まあ気にしないw
砂丘で、うさぎ・ゴブ・カニなどを狩り、大きなトラブルもなく
ほのぼのとやって14になってちょっとやったところで時間切れ。

帰り道は雄羊に遭遇して一瞬ビビりながらも倒したのですが、
ツールを起動してなくて、写真取れませんでした><
残念!
[PR]
by nyanpyou | 2006-10-29 23:58 | FF11
【FF11】さりげなく復活。
今年に入ってからFF11から離れていましたが、
最近LSの仲間達がオンし始めたこともあり、微妙に復活しました。微妙に。w

久々なので物価も合成も敵の技とかも色々と忘れてますが、
それはそれである意味新鮮ですw

そして、ハロウィンイベントで出会った新人の方にフレになってもらいました♪
今まで手伝ってもらうばかりで、手伝ってあげることがあまりできなかったし、
ジュノに行くまでのワクワク感が好きなこともあり、
一緒に冒険するのが楽しみです^^

毎日とか長時間オンすることはできないけれど、がんばって時間を作るぞー!
[PR]
by nyanpyou | 2006-10-25 01:17 | FF11
ひょっこり現れ、サンタ服げと
ふと思い立ってFF11にインしました。
久々です。1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
モグハウスを出たらBGMがクリスマスっぽくなってるし(゜ーÅ)ホロリ
正月も正月ぽくなったらウケるんだけどw

去年もなってたと聞いたけど、多分釣りしてて地方に出てたから
BGM聴いたことなかったのでちょっとワクワク。
とりあえず久々にやってきたのでダバさんにあいさつのtellを投げてみると
三国もすごいですよ~、とのことなのでちょっと故郷に戻ってみると
またいたよ、あのモーグリ。

パシリをするとなんかくれるらしいので、周りの人の真似をして人探し。
知り合いもおらず一人で挑みましたが、
親切な方のおかげでなんとかこなし、HQではないですがサンタ服げっとです!
カバンの中を見ると赤い服ばっかりです。わーい(´∀`)
サンタ服を着ようとして間違えて王国なんとか服着ちゃいましたw

そして、久々過ぎてSSを撮るツールを起動し忘れ、
画像はなしです。(ノ∀`)タハー
[PR]
by nyanpyou | 2005-12-19 23:33 | FF11
結婚式2次会☆タルタルダンスとソロ芸とポン様の最後
遅くなりましたが結婚式の記事の続きです。
二次会は、天の塔?(←ヒドイ)で行われるということで
みんなでワラワラと帰っていくポン様をストーク移動です。
b0001662_17411188.jpg
滅多に見れるものじゃないですしねw
私もポン様を調べたり接近したりしたものです。
b0001662_17421520.jpg
(すごい近い。)

私はそのまま天の塔に移動したのですが、
ポン様をずっとストークしていた方によると、最後は水の中に飛び込んだそうですw
さすがポン様ww
見たかった(゜ーÅ)ホロリ

二次会はシンクロナイズド★タルの皆さんによるタルタルダンスとのことで、
私、見たことがなかったこともあり、これまた感動。

b0001662_17473719.jpg
かわいすぎ(*´д`*)ホェ~

知らないモーションがあったり、(←自分がタルを使ってるくせにw)
組み合わせであんな素敵なダンスにしてしまうことに感心してしまいます。
ぴったりあわせるのも大変そうだぁ・・・

隣の観客が少々気になりましたが、とにかく感動です。
b0001662_17482038.jpg



タルタルダンスで感動した後は、Upmoonさんによるソロの芸が披露され、これも初めてでしたが楽しかったです(*´∀`)
しかも、でかタル、最後の最後にいじられましたw
【やったー!】
なんか嬉しいですw

最後は、新郎新婦の周りに集まりお祝いの言葉をかけたりSSを撮ったりしました。
その隙に、シンクロナイズド★タルのタル達の中に混ざってみましたが、、、
b0001662_17532845.jpg
なんかでかい…。
なんというか、しずちゃんみたいな?(ノ∀`)タハー

と、なんかでかかったりもしましたが、二次会もとても素敵な、充実した内容で大満足!
とても良い思いでになりました。(*´▽`*)

参列させてくれて、ありがとう!
b0001662_17541739.jpg
(端にいらないの混ざってますがお二人のSSです。)
[PR]
by nyanpyou | 2005-11-12 17:56 | FF11
【おめでとう!】結婚式 in ヴァナ
先日は、めたりなさんのヴァナの結婚式におじゃましました。
21時からでしたが、私は毎日0時近くまで仕事をしており
21時なんてとても無理…な感じであったため、
ジョブ「システムエンジニア」のアビリティ「大事な用事があるので…」を発動。
このアビリティ、頻繁に使うと効果が出せないため2、3週間に一度くらいしか使えません。
それを使ってなんとか21時ギリギリに帰宅し、メイクも落とさずにヴァナイン。
いやぁ、前の日にウィンに移動しておいて良かった。
思ったとおりギリギリです。

一瞬、異世界へ。
[PR]
by nyanpyou | 2005-11-06 00:10 | FF11
【嬉。】英語PTで贈り物&レイズII習得&AF足装備
限界2を突破してからずっとレベルを上げようとして1ヶ月。
やっと55から56になりました!

素敵だ…。
[PR]
by nyanpyou | 2005-10-24 02:07 | FF11



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう