カテゴリ:FF11( 104 )
でかタル、自分のバザコメに驚く
釣りをするとき、
手動でコマンドを選択していると、間違って自分を調べちゃうことがあります。
b0001662_18533433.jpg

この間も、それをやってしまいました。

Myankoはあなたをじっと見つめた。
[PR]
by nyanpyou | 2005-05-23 19:08 | FF11
【ヴァナ・ディール国勢調査】デカたるはどのくらいいるの? ~タルが集まると一人はみ出るんです~
第5回 ヴァナ・ディール国勢調査
もう5回目だったんですね~。
FF11を始めてそろそろ2年ですが、初めて見ましたよ!(ノ∀`)タハー

私のキャラはタルタル♀のLサイズですが、
♀でLサイズってどれくらいいるのか気になって見てみました。
こちら⇒
種族別サイズ統計

タルタル(♀)は全人口の11.84%だそうです。
よく見かけるんだけどそんなに多いわけでもないんですね~。
そして気になるLサイズは・・・


タルタル(♀)
S 78.22%
M 13.25%
L 8.53%


意外といるw
あんまり見ないから3%くらいだと思ってたよwww
(人の集まるところに行かないで釣り場をウロついているので当然です)


あれ、待てよ・・・・

割合だけ見ると、
全種族、性別、サイズの中で一番少ない気がするのですが・・・(゜~゜)
全人口から見ると1%程度っていうのも気になります。


でも

プレイヤーは何十万人もいるから、
それを考えると、結構な数の物好き仲間がいるってことですよね!(≧▽≦)


・・・・

ちょっと奇妙かもlol
[PR]
by nyanpyou | 2005-05-13 00:16 | FF11
【いりませんか?】BCで殴る臼
デカたる、久々にオンしました。
昼にちょっと入って納品を少々。
お出かけするので「夜また来ますね^^」と言って落ち、復帰したのが
深夜0時

この時間にオンして何しようってんだ?て感じですが
そこは優しいLSの方々。
全部で3人になったのでBCに行きましょう、と。ヒャホーイ
交換済みのオーブ、邪魔だったんだよね!(ぉぃ

行ったBCは、例によって「噂のスライム」です。
b0001662_14355266.jpg
もう慣れたもんです。
一匹も合体せずに倒し、しかもHPもフルに近くMPにも余裕が見られます。
ベストタイムは更新できませんでしたがヤグドリ一本くらいの時間で終了。



でもね、余裕が出てくると変なやつも出てくるわけで・・・



b0001662_14363693.jpg
BC中なのに「w」。
食事とか薬とか使ってお金がかかっているのに、笑いながら戦闘ですよ。
何かが起こっていますね。





b0001662_14371975.jpg
なんですかねこの人。
2ダメージですよ。
他の人は20~50のダメージなのに、2ダメージ与えてますよ。
攻撃する意味ってあるんですかね?
なんていうかもう、テキトー杉(´∀`)



b0001662_14392031.jpg。oO(次の機会があったら【バニシュ】打ってみよう)
[PR]
by nyanpyou | 2005-05-04 14:40 | FF11
10連休にしたけどオンするのがめんどくさ(ry
最近、オンするのが面倒になっています。デカたるです。
気づいたら3週間程オンしてませんでした。
釣りスキルもあまり上がらなくなって(27からはどこで何を釣ればいいんだろ??)
ちょっとくらいの時間があってもオンしなくなったというか。
こりゃイカン。

お金がもったいない。




お金はさておき

GWは、他の日は残業してでも休む!くらいの勢いで
少々無理やりですが、夢の10連休にしました!!!!!112
3年振りくらいでしょうか。こんな連休。
去年のGWは休日出勤してた記憶があります。
実に忌わしい。
今年はだらだら過ごして満喫してやります!!
連休(゚∀゚)フゥーー!


てことでヒマな時はオンするかもです。
と言ってもどうせソロで釣り場かコロロカか3国にひきこもってるだけな気もしますが、どうか見守ってくださるようお願いいたします。

ていうか見かけたら遊んでくr
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-28 23:25 | FF11
【遅すぎ】バージョンアップに6時間!?【遅いのは自分でした】
みなさん既に終わっている事と思いますが。。

帰ったらすぐに遊べるように、出かける前にちょっとFF11にオンして
下準備的な事をしようとしたのです。
すると、久々に繋いだのでバージョンアップが。


b0001662_0372715.jpg


無理www




ていうかね、ハードコピーをとる直前まで、

終了まで7時間

とか出てたんですよ。


うはwwネタキターーー!wwwと思って
急いでハードコピーをとるソフトを起動した私

は何者でしょうか?


そして、ソフトを起動している間に
7時間→6時間に減ってしまっていてガッカリした人がここにいます。




・・・とりあえず放置してお出かけしました。

7時間後に帰ってきたら終わってて良かったです(´∀`)

しかし帰ったのが0時近かったので面倒くさくてオンしませんでしたが。
(ノ∀`)タハー
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-24 00:40 | FF11
気になるFF11ニュース【NEXT経験値軽減!?】【第三者からの攻撃による障害】
この間オンしようとたらサーバーが落ちてて、その後はつないでなかったので
どうなったのかな~?と、プレイオンラインのサイトをチェックしました(=゚ω゚=)ノ

と、気になる記事が!


NEXT経験値の軽減について
2005.04.15 from FINAL FANTASY XI 開発チーム

レベル51以降に極端に変化していたNEXT経験値の上がり方をなだらかに大きく減らす形に見直しを図りました。
(レベル50以前のNEXT経験値は従前のままです。)



NEXT経験値の上がり方を

大きく減らす



(゚∀゚)!


減らすですって!!
【やったー!】【ありがとう!】


これは・・・・
多分私のためのバージョンアップです。
間違いない。








・・・・ということで、白51のレベル上げをしたいと思っていましたが
バージョンアップまで見送ろうかと思います。


やる気なさすぎ(ノ∀`)タハー




さて、もう一つ気になるニュース。
(というか本来の目的はこちらだった気がします。)

第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害について
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-19 22:56 | FF11
でかタルの鍵消費の一人旅 ~くふタル流砂洞クロ巣~
カボチャ帽子やらサンタ帽子やらミミズベルトやら(おもちゃばっかり)で金庫がきつきつだったので、たまっていた鍵を消費する旅に出ました。
クフタルと流砂洞とクロ巣の鍵です。
全部レベル上げで手に入れたやつですネ(´∀`)

オンしたらラバオにいたので、一番近いクフタルから。
前日来たとはいえ、強敵がウヨウヨしている知らない土地を一人で歩くのはドキドキしますな~。

そんなときはワールドリポートの出番です。
どんな敵がいるか、アクの敵はどれか、何に反応するのかを確認して出発。
コッファーの沸く位置も載ってるのがいいですね。

本を見ながら入り口に近い方からポイントをチェックしていき、普通に発見。
ちゃんとありましたw
かなり歩いたのですが一度もスニが切れないのがステキです。
コッファーを開けた瞬間も何にも絡まれず、無事地図をゲット。
とは言え、視界にカニがいていつ絡まれてもおかしくない状況。
デジョンでとっととおさらばです。

次は流砂洞。
こちらもクフタルと同じ要領で開始。

万が一絡まれた場合を想定しプロシェにリレイズにブリンクにストンスキンと、
いっぱい保険をかけて出発です。
がしかし。

肝心のスニークをかけ忘れて出発していました。(ノ∀`)タハー


余裕でアリの横をすり抜けたつもりが、なにやらフラッシュをくらったり殴られたりしています。

むしろ
余裕でアリ2匹に絡まれてました。(ノ∀`)タハー

幻影が2体消え、0ダメージくらってから、やっと絡まれたことに気づき、デジョンで脱出。
脱出した後も、ログを確認していますがスニが切れたログがないので
なぜ絡まれたかが理解できず首をかしげている始末。

なんということでしょう。
このタルタル、アホ過ぎです。lol

かけていないスニが切れるわけありませんから!


ええ、次はちゃんとスニをかけてから出発しました。。(ノ∀`)タハー
コソコソと歩き回り、最後のポイントでコッファーを発見し傍にいたアリに絡まれながら開け、無事地図を手に入れてデジョンで脱出。
ブリンクとストンスキンに感謝です。


最後はクロ巣の鍵です。
こちらは地図とかAFみたいな大事なものが手に入るわけではないので
やらなきゃやらなくてもいいのですが、過去に3度くらい探しに来て見つけれず
微妙にくやしいので意地でも見つけてやります。
がしかし。

何週しても見つかりません。
ていうか行く先々で同じ人を見かけるのはナゼですか?lol
しかも場所によってはインビジも必要だから面倒くさぁぁい(´д`)

でも諦めません。
何週もしていたら、途中でスキル上げ?をしていた英語の方に、
「コッファー見つけたらユーに教えてあげるよ」
とtellまでいただいてしまったのです。

その方の手前、途中で投げ出すのもアレだし、
こっちには味方もいるZeee!ということで3時間は粘っていました。

そしてついに発見!!
5400ギル手に入れた!(3時間でこの額はかなり微妙)

さて、もうここには用はないですが
tellをくれた方が後になって「コッファーを見つけた」と連絡をくれても申し訳ないので
見つけたので帰る旨伝えようとサーチしたところ・・・・



検索結果:0件


全域サーチしても、0件。
落ちてるのかyp!


がんばらなきゃ良かったかな(ノ∀`)タハー
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-14 22:06 | FF11
【でかタル】いくらLサイズだからってこれはないでしょう
 

ログインしたら、いきなりコレでした。
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-10 23:19 | FF11
【FF11】Cerberusサーバーにログイン不可【残念です。】
20:00、珍しく早い時間に自分の時間が持てたのでPTを組もうと意気込んでFF11に接続。

・・・が、接続できず。

3回試したけどだめで、サーバーの状況を確認したんですがRagnarok
サーバー以外は「稼動中」って書いてあるんですよね・・・。
何事?(´・ω・`)

ああ、たまに早くオンしようとするとこれですよ(ノ∀`)タハー
【残念です。】

お風呂入ってこよ~っと。
ε=ε=ヘ( ´∀`)ノ
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-09 20:22 | FF11
久々のレベリングで精霊ヒャッホイ
29という微妙なレベルを上げてしまいたくて、黒のレベル上げに行ってまいりました。
かなり久しぶりです。
いつからやってなかったんだっけ??
10ヶ月くらい前?
狩場の話が出ても何も思い浮かびませんw
それどころか

ジュノですら久しぶりで
(闇杖の値段を見に行くと言っていましたが釣りばっかしてて行ってませんでしたすいません)

飛空挺乗り場で道に迷い、
競売の場所がわからなくなり、
さらに、モグハウスに行こうとして外に向かって走る


というコンボをかましていましたが、それはナイショです。

PTは…ええ、とてもとてもおいしかったですよ。
無事日本の方に拾われ、東アルテパでカブトをいただきました。
編成は・・戦シ狩狩白黒 だったかな?忘れました(=ΦωΦ)
死者を出すこともなく枯れ気味ながらも2時間で9500ちょっと稼ぎまして、
無事黒30になれました。

前衛4人が二手に分かれて連携をする上に、TPがやたらすぐにたまるのでMBで大忙し。
一回の戦闘が
弱体→MB→弱体の残り→MB→終わり
という感じであっという間でした。

また、空蝉のおかげで回復にまわることもなく精霊ヒャッホイすることができ、非常に満足。
余裕があったので必要のない暗黒魔法も打ち、スキル上げもしてしまいました(´д`)

会話もそれなりに弾み、久々のPTは楽しく過ごせました。
これでやる気も起きるってもんです。
黒はとりあえず30でいいやと思ってたけど、もっと上げたくなってきた(´∀`)
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-09 01:34 | FF11



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう