カテゴリ:PC・FF環境設定( 9 )
【私のFF11環境】あなたはどうですか?【PCとその周り】
なんか、PC周りだけでも、好みとか性格とかわかりそうで面白いではないか。
よいではないか。(´∀`)ニヤニヤ

ということで、私のFF11プレイ環境の紹介であります。
b0001662_15565141.jpg


こんなスペックでこんな場所
[PR]
by nyanpyou | 2005-07-17 17:05 | PC・FF環境設定
FF11ブロガーによる「私のPC周り」とかどうでしょう?
久々にPCを起動しました。
ウィルス定義を見たら6月22日になってました(ノ∀`)タハー
何週間放置なんだって話ですよ。
今年になってPCを新調して
デスクとチェアまで買ったのに、もったいないかな。。

しかも
最近会社でノートPCを使い始めたところ、
予想以上に使い心地が良くて目移りしてたり・・・
値段をチェックし始めてる自分がいます(*´д`*)
危険!

ということで今のPCの記録を残す意味も兼ねて、
自分のPC紹介記事でも書いてみようかな~と思ってます。


FF11ブロガーによる「私のPC周り」みたいなw


特にPCでFF11をプレイするとなると
PCにそれなりのスペックが求められるので

スペックが高くて
「こりゃすごい!」てなったり

逆にショボすぎて
「やばいだろそれは!www」ってなったり

FF11のプレイで忙しくてPC周りが散らかってたりして

なかなか面白そうな気がするのは私だけでしょうか?(=ΦωΦ)



よし、記事書こ~。
まずは写真撮らないと~♪(←写真撮るの好き
[PR]
by nyanpyou | 2005-07-16 14:07 | PC・FF環境設定
サンワサプライのUSBハブ付スリムキーボードを購入。イイ!
最近PCを買い換えたのですが、キーボードも同時に購入。
PCだけでなくキーボードも変な仕様で不満だったんです^^;
(とりあえず間に合わせで購入した安いキーボードだったのですが・・・
キーの連続押しができず、ナニソレ!て感じでした。)

今回購入したのはサンワサプライのUSBハブ付スリムキーボード(ホワイト)
それがすごくイイ!
私が欲しいと思う条件がかなり揃っていたのです。
その条件とは

①USBハブ付
(PC周りが線だらけになるのが嫌で、キーボードからマウスをつなげるタイプ
を探していた)
②キー入力時にガシャガシャと音を立てず振動も少ない
(キーの音が聞こえるらしく、家族にいちいちつっこまれて嫌だった)
③あまり機械っぽくない、白くてオシャレなデザイン

これらをすべて満たしているものを探していて
見つけたのがサンワサプライのUSBハブ付スリムキーボード(ホワイト)でした。

少々お値段が高いですが、購入してよかったです。
パンダグラフキーを採用していて、キータッチが軽く疲れない。
むしろ、、気持ちイイ!w
入力時も、下まで響くような振動音がなくパタパタ・・・という程度の軽い音のみ。
デザインも、よくありがちなアイボリーっぽいくすんだ白ではなく、
真っ白な色で、キー以外の部分はツヤがあって高級感があり
形もすっきりしていていい感じ。
パンタグラフキーゆえに表面の凹凸が少ないんですね。

近場のお店には売ってなくて(高くて売れないらしい)、
わざわざ通販で取り寄せた甲斐がありました^^
(通販の方が安かったんですけどねw)

取り寄せる前はパンタグラフキーに不満そうにしていた彼も、
実際届いて使ってみると、ホレ込んでましたw
オレにくれ!とか言い出す始末。
【えーっと・・・。】です。(・_・)
[PR]
by nyanpyou | 2005-02-21 23:41 | PC・FF環境設定
FF11プレイ中落ちまくりでPC変更。今度はDOYO
昨年購入したPCが、FF11プレイ中にいきなり再起動が入るという現象が頻発。
PT中だろうがチャット中だろうが構わず落ちるため使えたもんじゃないって感じでした。

ドライバ更新したり、WindowsUpdate入れたり、推奨キーボードに変えたりとお金がかからない程度に頑張ってみたけどダメでした。
周りの人に相談してみると、電源が不足しているのではないかという結論に至りまして、
・外付け電源を使う
・ケースを変える(中身がアレなのでPCを替えることになる)
しかなさげだったのですが外付け電源は見た目が不満だったため、新しくPCを購入してしまいました。

残業ましーんのなせる技ですな。/laugh



・・・orz

200W→400Wに。(おkwwのwじゃないよ(・ω・))
[PR]
by nyanpyou | 2005-02-13 01:12 | PC・FF環境設定
FF11プレイ中の突然再起動現象を直したい
私はPCでFF11を楽しんでいますが、最近プレイ中にいきなりWindowsの再起動が入ることが多く、よく落ちるということを周りの人に相談してみたら以下の意見をいただきました。

・WindowsUpdateを行ってみては?
・ドライバを更新してみては?
・電源が足りないかも?拡張をしてみては?

なるほどー。確かに・・・ていうか当たり前のことですよね(ノ∀`)アチャー
WindowsUpdateの重要な更新は定期的にやってたけど、ドライバの更新はやってなかった。。。
電源は・・・何か買ってこなきゃできなさそうなのでもう少し頑張ってから考えてみよう。

というわけで、まずは簡単な事から・・・WindowsUpdateからやってみます。
重要な更新はいつもどおりやって・・・
他に何かあるのかな?と、いじってると、おや?ハードウェアの更新が2件?
もしやと思って確認すると・・・・GeForceイターーーー!
あとサウンドなんとかも。。。
いつからだろ?WindowsXP入れてから何もしてなかったっけかな?
SP2入れてからなってるのかな?
なんかもうわからないけど、更新しないと!

更新してみたら。。。
ああ、FFを起動しなくても、明らかに今までと違う~!
タスクバーにNVIDIAのアイコンが増えた!
前は画面の解像度を上げるとフォントが縦長く、変になってしまって見づらかったのが、普通になってる!
感動・・・。
このままFF11が落ちるのも直ってくれるといいな(*´д`*)

早くFF11にオンしたいです。
(´∀`)ウズウズ
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-14 00:16 | PC・FF環境設定
FF11PC環境でコントローラーを使ってみる
金策用にシーフを上げようかと思ったのですが、元々プレステから入りPCに移った私はどうもなめらかに動けません。
後衛はあまり動かないから問題ないのですが、前衛はちょっとやりづらいなーと思っていました。
特にシーフは釣りとか不意打ちとかあるし。。
だってキーボードだと戦闘中にカメラ動かせないんだもの(⊃Д`)

そこで、コントローラーを使おうとして二つ試しました。

ひとつめは
SANWA SUPPLY JY-PFFUW USBゲームパッド

わざわざ購入したわけではなく、相方さんがパソコンを買ったらついてきてそれを譲ってもらいました。
FF11対応ということらしいですがただ接続しただけでは使えませんでした。
カメラ位置がめちゃくちゃに・・・・常に自分のお尻のアップとか。
タルのおけつをアップで見てもねぇ・・・(ノ∀`)タハー
というかそれじゃ前が見えなくて歩けないんで。w
あと、ボタンが硬い感じがして違和感が。。
振動機能もちゃんとありますが、ウィーンって感じのモーター音がして違和感。
ウィーーン・・・カタカタカタ・・・という振動の仕方。

どうも違和感があって嫌だったので、今度はプレステのコントローラーを接続できるというコンバータを購入。
ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ

これは、ネットで見かけて電器屋さんへ行って購入しました。
どうもこれの改善版?の2も出ているらしいのですが、それは購入してから気付きました(;^_^A アセアセ・・・
改善版のほうはマクロ機能とか連射機能がついてるらしいけどFF11をやるのには別に必要ないのでこれで十分かな?
値段も安くなってるし^^
(デザインはやっぱり新しい方がシャープな感じがして良かったです)
感想は、まずまずといったところです。
プレステのコントローラーがそのまま使えるので操作に違和感はなく。
ただ・・・設定がまずいのか、振動が効きません。
なんでぇ~
[PR]
by nyanpyou | 2004-12-05 14:25 | PC・FF環境設定
チャットや戦闘のログをとりたい!
FF11のログをとりたいと思って検索してみたらFF11toolというステキなツールを見つけました。
そういえば相方さんも前使ってたような。
で、使おうとしたけど、ちょっと前に有料になったらしく使えませんでした;;
本当のお金ではなく、ゲームの中で1万ギル払えば使えるようになるみたいだけど。。。
RMTみたいでなんかイヤだったのであきらめました。
残念~。
(本当は貧乏すぎてログのために使えるお金がな(ry
[PR]
by nyanpyou | 2004-11-26 00:48 | PC・FF環境設定
ウェブマネーによる支払い
今、FF11の使用料金をウェブマネーで支払っているのですが、一度に2ヶ月分(確か)しか支払えないので、定期的に入金作業を行わねばならず、面倒くさいです。
しかも毎回、プレイオンラインのIDとパスワード、持ちキャラ一人ずつ16桁のプリペイド番号を入力しなければならないので手間!
今倉庫を会わせると4キャラ持っているので、結構時間がかかってしまいます。
(画面遷移多いし)
【とてもとても無駄時間】です。
なのでカードによる支払いを検討しているのですが・・・私カード嫌いで持っていないんですよね~・・(ノ∀`)
後に引くのが嫌いで、基本的にその場限りの現金払いで済ます人でして。。
銀行からの口座引き落としとかできたらいいのに、と思ったりするのですが。
セキュリティ上駄目だとか何かあるのでしょうね~。(知識ないのでよくわかりませんが)
とりあえずカードを持ったとしても手数料がかからないのがいいなぁ(´∀`)
あと、かわいいデザインの希望w

自動引き落としでちょっと気になるのですが、支払っている本人が死亡したり長期入院したりしてもずっと支払い続けることになるのでしょうかね?(゚~゚)
[PR]
by nyanpyou | 2004-09-12 11:32 | PC・FF環境設定
パソコン組み立て中
b0001662_0343879.jpg
パソコンのスペックが低すぎてロクなことができないため、変えることに。
スペック高くしたいけど、そんなにお金かける気もないので自作です。
相方にやってもらってます。。^^;
無事できるかな?^^

写真はCPUのせたところ。 
このPCができるまで画像加工はできないのです^^;
[PR]
by nyanpyou | 2004-07-24 21:40 | PC・FF環境設定



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう