カテゴリ:中の人(お菓子)( 4 )
バレンタインに便乗・手づくりチョコブラウニーに挑戦
いちごの生チョコはおいしかったけど量的に物足りない感があったため、もう一品作ることに。
今度はコレ。
b0001662_11445211.jpg
予備に買っておいたチョコブラウニーのキット。

こちらは生チョコより面倒でした^^;
やたらボウルを使う。
ふるいにかける粉系が2種類、卵をとくボウル、材料を混ぜるボウル、湯せんにかけるお湯を入れるボウル。
台所せまいときついですね^^;
ふるいにかけたりする下準備に少し時間がかかりました。
でも材料を混ぜるのはやはり楽しい^^
さっきのいちごの生チョコと違ってすぐにトロトロに溶けて混ぜやすかったです。
b0001662_1293291.jpg
くるみ( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by nyanpyou | 2005-02-18 12:10 | 中の人(お菓子)
バレンタインに便乗・手づくりいちご生チョコに挑戦
バレンタインに便乗してまた簡単なお菓子を作りました。

前に無印の手づくりキットでお菓子を作ったら簡単で楽しめたのでまた無印キットでやってみようと目をつけていたのが「手づくりセット いちごの生チョコホワイト」。
手づくりコーナーを見ると普通のチョコ菓子が多いですが、相方さんは苺を加工したお菓子が好きなのでコレ!と決めていました。
でも雪が深くて買いに行くのが面倒くさかった買いに行く時間がなかったため、近所のヨーカドーのバレンタインコーナーで見つけたこのキットに。
b0001662_1345641.jpg

ホワイトチョコと生クリームを湯せんにかけながらまぜるだけ。
でもホワイトチョコってなかなか溶けないんですね~。
なんか溶けてトロトロになるどころか、ボロボロになってしまってどうなることやらと思いましたが出来上がりはそれなりでした。^^;
b0001662_13465284.jpg

ホワイトチョコのまろやかな甘さの中に、ドライした苺の歯ごたえと甘酸っぱさがいいかんじでした^^
六花亭のストロベリーチョコ風な味。
もうすこしまろやかなかんじ。
ただのチョコより飽きずにペロッっといけちゃったw
これはまた食べたい作りたいかんじです。

でもね
[PR]
by nyanpyou | 2005-02-17 14:06 | 中の人(お菓子)
【鉄人生チョコ】坂井宏行【何ですか?】
新聞の折込チラシにバレンタイン特集で色々なメーカーのチョコが載っていたのですが、その中に

坂井宏行「鉄人生チョコ」

なるモノが混ざっていました。
すみません、私にはおいしそうとは思えないネーミングです・・・orz

味はどうなのでしょう?
一口だけ、食べてみたいような・・・・(*´д`*)
[PR]
by nyanpyou | 2005-02-03 00:38 | 中の人(お菓子)
【無印良品】手作りティラミスセット【楽な相手です。】
無印の手作りティラミスセットを購入したので早速作ってみました。

作り方はとても簡単。
粉と牛乳200mlを混ぜて冷やすだけ。
冷えたら付属のココアパウダーをかけると、ティラミスらしい風貌に!
b0001662_1511978.jpg
それだけだとさみしい気がしたので、私はチョコレートを刻んでトッピングしてみました。
料理と呼べるのかも疑問になるくらい簡単です(´∀`)
味の方は・・・まあまあでした。
この値段でカップ4つ分できて作りや味を楽しめるなら、また買ってもいいかな、と思いました。
このシリーズ、いいかも。
次は違うのを試してみようと思います。

はみ出し系・・・
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-16 01:57 | 中の人(お菓子)



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう