<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【調理スキル50】ドキッ!エビダンゴだらけのスキル上げ!
少しだけオンできたので倉庫を圧迫していたザリガニの山を消化すべく、エビダンゴによる調理のスキル上げを行いました。
ザリガニは半年くらい経っているのでそろそろ腐っているのではないかと思われますがどうせ魚のエサなので関係ありません。
ザリガニを使うのは覚えてるけど、あとは何が必要だっけ・・・調べてみると

土クリ
ザリガニ×3
サンドリア小麦粉
蒸留水

うわ、粉だ(´д`)
かさばるから嫌なんだよねぇ~、粉。
でもザリガニ消費したいし、他にお得なレシピも思い当たりません。
こうなったらお店の前で材料を買いながらスキル上げだ~、ということでザリガニと土クリを握り締めてサンドのレンブロア食材店へ。
サポートが付けられないのが少しつらいですが、自分にとって名声が一番高いのがサンドなのです。
ま、どうせキャップまで2しかないし、いいや~。


そして、ダンゴを作る、作る、作る、割れる(あれ、作る・・・・

Myankoの調理スキルが0.1、アップ!

作る、作る、作る、作る・・・

作る、作る、作る・・・

・・・。




スキルほとんど上がんないーーー(ノ∀`)タハー

結果は?
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-31 12:12 | FF11(合成・釣り)
【前衛初心者】モンク13【誘ってください。】
久々に深夜残業になる前に帰宅できて、早めにオン。(といっても22時でしたが)
ソロも飽きてきたモンク13を上げたいと思い、色々サーチかけたけど後衛さんはサチコメに「きまりました~」と書いている方ばかり。
他にもリーダーでメンバーを集めている人がいるのだろうな~、という感じがしたので面倒になり希望出して放置して映画見てましたw

しかも「猿の惑星2」w
特殊メイクがすごかったけどストーリーは先が読めてしまった

23時過ぎたあたりで、これから組むにはもう遅いかな~、と希望をひっこめようとしたところお誘いキター!
LSのメインモンクの方と誘われないネタでお話していた時でした。
ナイスタイミング(?)

砂丘でレベリング(・ω・)
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-30 14:52 | FF11
【定型文】【連携】う!!!
遅くなりまして申し訳ございません!
残業地獄から帰ってきました。あー疲れた。
地獄の淵から蘇ってきたZeeeeeeeeee!!!!11!!111







…すいません、さっさと書きます。

定型文連携A組9番のミャンコです☆
サラさんから受け取ったお題は・・・

「う」!!

・・・う!??
tab変換しましたうはw微妙www
あるのは、地名、木の名前、【ウォータ】くらいですかね。
ああ、街に引きこもって何もしてない私にはお外の土地の説明なんかできないわっ!
木こりもやってないし、【ウォータ】にもあまり思い入れがない・・・。
ナイスなセリフとかないのかぁ~。
ああ、なんか【ウ○カケ】という単語が頭をよぎった(ノ∀`)タハー
(すいません。。)

全部チェックして、頭に残った変換が以下の通り。

【上】
【ウサギ】
【ウソ】


【えーっと…。】【ごめんなさい。】


では…私が最近よく追いかけている【ウサギ】にします!

ウサギに変身できるベルトが登場したり、食事事情が変わって低レベルに野兎のグリルが見直されたりしてますよね^^(多分)
近くでよく見ると実は気持ち悪い一度は遭遇したことがあるでしょう、アレです!
そんな【ウサギ】を取材に行きました!

b0001662_018773.jpg
マイク代わりに斧を向けたら怒られちゃいました。


b0001662_0191198.jpg
【ブライン】【いりません。】
【炎】【クリスタル】【くれませんか?】


b0001662_020426.jpg
取材のお礼に【肉】をもらいました。【やったー!!】



ていうかみんななんでそんなにじっと見るのyp!
ただ立ってるだけなんですけど!
そんなにワタシぁ ゃι ぃ?
(否定はしませんけど)
一人で【ウサギ】と追いかけっこしてるの見られたかな?(´・ω・`)?




以上、何を言いたいのかさっぱりわからない、「う」から【ウサギ】でした~。
お次は本イベントの【犯人】!?、あいにっしゅさんです!!
「き」「ぎ」で【はい、お願いします。】|=゚ω゚)ノ


P.S.
【( ゚Д゚)ウマー】とか【うはwおkwww】とか欲しいw
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-26 00:46
【定型文】【連携】【許してください。】im sleepy now
ヴァナinしてきました!SSも撮ってきました!
しかし・・・!
もうだめです。ねむいです。文章になりません。
明日早く帰れたら書きます(⊃Д`)
【許してください。】
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-25 01:05 | FF11
やばい!!【定型文】【連携】【忘れてました。】
定型文連携、もう私の番じゃないですか!
一日一人かと思ってた( ̄□ ̄;)
えーと、私は、【クフィム島】の次、「ウ」ですね!
ちょっくらヴァナに行って探してきます!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-24 23:15 | FF11
戦士11上げ
用事が早めに済んだので22時ごろからオン。
またもや戦士(11)でサンドにいました。
そういえば前にレベル上げに行こうとして時間なくて行かなかったんだっけ。。

今度こそ上げるぞ!と意気込み外に飛び出るも、食事用意してなかったよアハハ
最近食事事情が変わったらしいですがオンしてない私はサパーリなのでLSの方に聞きながらサンドへ戻ろうとすると、Windows落ち。
----(・∀・)---->キター!
30分も経ってないんですけど。。ナニ?ナニヨ!
プレイ時間は関係ないらしい。パッチも当てたのに。。やっぱりハードの問題かな?
もう諦めてPS2でオンし直そうと起動すると、バージョンアップ入った(´д`)
バージョンアップが終わってオンしたけどマクロとかかなーり昔のままで使えるものがあまりなかったため、マクロも作って、さあ食べ物を確保するぞーー!
聞いた話によると、攻撃力が88になるまでは「野兎のグリル」がいいらしい。φ(.. )メモメモ
競売で買うと500~600ギルみたいだけど、炎クリを持ってたので自作しようと、サンドへの帰り道にウサギを叩いて肉を1個ゲット。
そのまま食料品店に直行し乾燥マージョラムゲット。
その場で作ると、、、シュパーン!HQができた♪
新鮮な素材だったからHQ、とかじゃないよね?w

そんな事をしている間に既に1時間経ってしまった訳で、急いでゲルスバに向かいます。
楽~丁度オークをテンポ良く狩ろう・・・としたのですが、人が多い。(ノ∀`)
普通のレベリングの人はまあいいです。
譲ったり譲られたりしながら狩っていきます。
でも・・・・PLには譲りたくない!
PLの人に負けないように頑張りました!^^^^

途中、誰がやったのかわからないけど大リンクが数回発生してオークの塊が出来上がったり、列車が通ったりして面白かったww
最後、0時過ぎて人が減ってきた辺りにヘマをしてしまいオークが5体くらいリンク。
わらわらと集まってくるオークを相手に、どこから見てたんだお前等!などと思いつつ2Hアビ発動、ミルクガブ飲み。
HP残り3(毒付き)でなんとか生還いたしました。。
毒だったんだけどミルク効果でギリギリ死んでない状態。
ドキドキしましたよもう。

そんなこんなで食事効果がなくなるまでに戦士11→13になりました。
これでシーフ上げに専念できる♪(白はどうした)
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-24 12:39 | FF11
模様替えでヘロヘロ
仕事中もレイアウトなどを考えて(ダメです)ワクワクして過ごしていた私ですが、今日はついに実行に移しました。
邪魔だった事務用(?)キャビネットは弟に譲り、それが置いてあった場所にタンスを詰めておいて、ソファを移動して・・・・。
部屋の真ん中に陣取っていたソファを壁際に移したのでだいぶ部屋が広くなり、気分もスッキリ。
(*´∀`*)イイワァ~

一人で自分より背丈のある重いものを運んだため、なんかもうヘロヘロ。ボスケテ
しかし、めげませんぞ!
次なる目標はPC用デスク!
サイズ・値段・デザイン・使い勝手等を考慮し、探しまくってます。
思ったのですが、ネットで探した方が選択の幅が広いですね。
でるわでるわ、見切れない程の量のデスク・テーブルの数々。
googleで検索して探してますが、20万件以上もひっかかりました。
今やっと3ページ目。重複して引っかかったりもしてますが、それでもすごい量だぁ~。
ネット万歳!

・・・で、またFFやってないわけです(゚~゚)
(平日は残業で無理だし)
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-22 18:44 | 中の人(模様替え)
では、照れずにオレの瞳を見て……。
久々にオンしたら、ウィン・森の区のサルタへの出入り口付近にいました。
どうやらミミズ祭り以来オンしてなかった模様。
2週間、外に放置だったみたいよ!
かわいそうなタルちゃん(ノ∀`)
いや、オンする時間が全くなかったわけではないんですけどね・・。
他にもやりたいことgyふじこlp;@:

本当はゲルスバで戦士11のレベルを上げたいところでしたが、せっかくウィンにいるので調理スキル上げてから帰るか~、と倉庫からアップルパイの材料を引っ張り出して調理ギルドのエルのお兄様のところへ。
(無料だし、サポートないよりはあったほうがw)

Jacodaut : OK。では、照れずにオレの瞳を見て……。

あ、あの・・・・照れるんですが。

狙ってるのかなぁ?w
ちと悔しいけど微妙に照れくさいのですよ(*´д`*)
/blush
女性プレイヤーのみなさん、どうですか?w

スキル上げの方は・・・
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-16 23:36 | FF11(合成・釣り)
【無印良品】手作りティラミスセット【楽な相手です。】
無印の手作りティラミスセットを購入したので早速作ってみました。

作り方はとても簡単。
粉と牛乳200mlを混ぜて冷やすだけ。
冷えたら付属のココアパウダーをかけると、ティラミスらしい風貌に!
b0001662_1511978.jpg
それだけだとさみしい気がしたので、私はチョコレートを刻んでトッピングしてみました。
料理と呼べるのかも疑問になるくらい簡単です(´∀`)
味の方は・・・まあまあでした。
この値段でカップ4つ分できて作りや味を楽しめるなら、また買ってもいいかな、と思いました。
このシリーズ、いいかも。
次は違うのを試してみようと思います。

はみ出し系・・・
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-16 01:57 | 中の人(お菓子)
FF11プレイ中の突然再起動現象を直したい
私はPCでFF11を楽しんでいますが、最近プレイ中にいきなりWindowsの再起動が入ることが多く、よく落ちるということを周りの人に相談してみたら以下の意見をいただきました。

・WindowsUpdateを行ってみては?
・ドライバを更新してみては?
・電源が足りないかも?拡張をしてみては?

なるほどー。確かに・・・ていうか当たり前のことですよね(ノ∀`)アチャー
WindowsUpdateの重要な更新は定期的にやってたけど、ドライバの更新はやってなかった。。。
電源は・・・何か買ってこなきゃできなさそうなのでもう少し頑張ってから考えてみよう。

というわけで、まずは簡単な事から・・・WindowsUpdateからやってみます。
重要な更新はいつもどおりやって・・・
他に何かあるのかな?と、いじってると、おや?ハードウェアの更新が2件?
もしやと思って確認すると・・・・GeForceイターーーー!
あとサウンドなんとかも。。。
いつからだろ?WindowsXP入れてから何もしてなかったっけかな?
SP2入れてからなってるのかな?
なんかもうわからないけど、更新しないと!

更新してみたら。。。
ああ、FFを起動しなくても、明らかに今までと違う~!
タスクバーにNVIDIAのアイコンが増えた!
前は画面の解像度を上げるとフォントが縦長く、変になってしまって見づらかったのが、普通になってる!
感動・・・。
このままFF11が落ちるのも直ってくれるといいな(*´д`*)

早くFF11にオンしたいです。
(´∀`)ウズウズ
[PR]
by nyanpyou | 2005-01-14 00:16 | PC・FF環境設定



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう