<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【金策】やっと目標額達成!楽しくなってきたかもしれない。。
白50になり、闇杖を購入するために金策ばかりやって半年。
やっと買える位の額が貯まりました(゜ーÅ)ホロリ

金策をメインに始めたあたりは11万くらいだった闇杖。
13万貯めて、買うぞー!って競売見に行ったら19万。
泣ける(ノ∀`)タハー

こ、今度こそ買うぞ!って思ってまたコツコツ貯めたのがコレ。



b0001662_22222724.jpgぼくこんな大金持ったの初めてだよlolol



コレで半年ですよ?(ノ∀`)タハー
ショボすぎlol
久々にズノにでも行ってみますかな(´∀`)
また値上がりしてたら切なすぎw

もちろんチョコボには乗りません。(・_・)
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-31 22:49 | FF11
やっと砂の護符消化。残る思い出
新月だったので、例によって船釣り。
船を降りた先のマウラで、1年半以上前に入手した砂の護符をやっと渡すことができました。
偶然アイテムだけ手に入れたけど、クエ自体はずっと受けれてなかったのです。
4人に話し掛けるなんて知らなかったyp!
船着場の中の人に話し掛けるとは・・・。
テレポ覚えちゃうと用事が無い限り船に乗らなくなっちゃうんだよね(ノ∀`)


さて、この砂の護符には小さいけど思い出があります。

まだレイズを覚えたばかりの頃。
ウィンダスに用事があり、一人で船に乗って移動していたとき。
乗っていた船が海賊に襲われました。
強そうな相手ばかりで見つかれば即昇天しそうでしたが、初めて見る海賊に興味深々で、スニをかけ震えながらも甲板で見物していました。

「一緒にどうですか?^^」

高レベルそうな方がtellをくれ、だまって見てるのもつまらないのでPTを組んで一緒に海賊を退治することに。
でもレベル25の白ができることといったらプロシェと回復くらいで、
しかも誘ってくれた方は無傷で倒しています。
それに対し、私は沸いてきた骨達に絡まれまくり、
HPが赤くなって死にそうになって迷惑かけまくり。。
誘ってくれた方は私に絡んだ骨を一生懸命取ってくれました。

何の役にも立っていなかったと思います。
それなのに、骨が砂の護符をドロップしたとき、
「ロットして!早く!」
と、私に譲ってくださり

何に使うのか良く分からないし役立たずだったので遠慮していましたが
「もう持ってるし、遠慮しないで^^」
と勧めてくださったのでいただいてしまいました。

その後船が到着し、その場でお別れしてそれ以来お会いしていないのですが、妙に記憶に残る出来事でした。
後で調べたら、それはなかなか入手しづらいアイテムのようで、低レベルだった私は(今もですが)すごいものをくれたのだなぁ、と感動したのでありました。
今でも忘れられない、ほのかな思い出です(´∀`)


今度は私がそのようなことができるといいな^^

レベル上げにいかないとw
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-29 12:46 | FF11(合成・釣り)
納品と【たまご】【バザー】で黒字。
金曜日は早めに帰れたのと、相方が飲み会でおらずヒマだったのでオンすると。。
【たまご】【祭】(・∀・)キター!

今年は何がもらえるのでしょう、先に調べてもいいのですが
ワクワク感がなくなりそうなので何も調べずに卵をもらいに・・・と思ったけど
指定納品クエの課題が本日はマスの塩焼き。
マスなら倉庫に在庫が3ダース、塩も2ダースあるZeee!
納品決定。( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうせ焼くなら火曜日がいいよねってことで、それまでの時間は
ウィンへ移動したり、倉庫に行ったりと仕度を。

しかし、時間が経つのはあっという間ですね(´д`;)
モタモタしてたらウィンにつく前に火曜日に!
メアからのチョコボ代をケチったのがまずかったか。。。
時間とお金、どっちを取るかってところですな~。
節約してるのでお金をケチる方を選びましたが。(いつもどおり。)

猛ダッシュで走って、なんとか火曜日のうちにウィンに到着。
(実はオートランで中の人は爪のお手入れをしてましたが。)

うはw森の区モーグリ前、すごい人だかりw
倉庫で3国のモーグリを見たけど、ウィンが一番混んでる気がする。次がサンド。
ウィンの方はお祭り好きなのかな?なんて。

関係ないけど、南サンドのモーグリはモグハウスと競売の間の通り道にいて
邪魔だと思う。

調理ギルドに着き、本当にマスの塩焼きを納品すれば良いのかを確認後、焼き焼き開始。
念のため無料のサポートを付けてもらう。僕の目を見て(*´д`*)イヤン
が、開始して2回焼いたところでR0に。
え~~~・・。なんでぇ~。。水の区ってそんなに人いたっけ・・・。
そういえばこの間Furtiaさんもそんなに人がいないエリアでR0になったと言っていたような。
なんだろ(゜~゜)

気を取り直し、残りを焼いて納品完了。(´∀`)
2ダース作ったのに、1ダースでポイントの上限に達してしまいました。
余った・・・。
残りは、、、シーフをやるときに食べて消費しようかと思っていましたが
競売を見たら値段が普段の5倍に跳ね上がっていたので売っちゃいました(*´д`*)
しかも即売れてもうけっ(≧▽≦)

さて、納品が済んだところで時間が微妙だったのでテキトーにウロウロして落ちることに。
なんか卵でにぎわっているようなので混ざってみました。
うわ、卵を10kとか5kとかで売ってるヨ!
タダでもらったものをそんな高値で・・・。ワタシニハカエナイ(ノ∀`)
いや、みんなお金持ちなのかな?よくわかりませんがモーグリに話しかけてもらった卵は「D」。
うん、私には必要ない!(・∀・)

Myanko : D たまご バザー 3k


(ノ∀`)タハー
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-26 11:10 | FF11
【タルタルフィッシャーの疑問】エビダンゴで釣れるモノって何?
この間、調理のスキル上げで作ったエビダンゴを持って、初めての船釣りにでかけたときに思ったこと。
エビダンゴでネビムナイトが釣れるらしい、という知識しかなく、それ以外に何が釣れるかはあまり考えないで釣ってました。

【船釣り:1回目】

最初、複合素材の竿を使ってみたらいきなり「相手が小さすぎるようだ。」が続いたので、もしかしてこの竿じゃ大きすぎてネビムナイトは釣れないのかな?と思い、カーボンロッドを使ってみました。
とてもとても勘違いな気がしてなりませんが、ネビムナイトがサクサク釣れはじめ、3ダース程釣ったところで眠くなって終了。


【船釣り:2回目】

前回カーボンロッドで調子良く釣れたので、また使ってみました。
すると、1回目でポキッと逝ってしまいました。
アレレ?ともう一本使ってみたけど、また折れ。オレオレ、オレだよ、オレ。
カーボンロッドを折る何かがエビダンゴに喰らいつくということをここで学ぶ。
しかし何がかかったのだろう、、気になる

他に持っているのは複合素材の竿だけだったので、こちらを使ってみたけど
「何も釣れなかった。」と「相手が小さすぎるようだ。」ばかり。
たまーに、かかったけどうまく体力を減らすことができずに逃したり。
ダメダメすぎて飽きたので終了。


【船釣り:3回目】

カバンを見ると折れた竿と体力を減らせない竿しか入っておらず
折れなくて体力が減らせる竿が欲しい!と街に戻りミスラ式釣竿を購入。
闇杖購入のための節約で、ずっと買わずに我慢していましたが。。。
買っちゃった!買っちゃたヨー!
木工スキル1だから折れたらおしまいダヨー!(≧▽≦)

その足でエビダンゴを餌にまた船釣り再開。
おお、釣れる、ネビムナイト!
なかなか好調です。
サブリガもよく釣れる!かばんいっぱい(ノ∀`)タハー

でもやっぱり「相手が小さすぎるようだ。」はなくなりません。
何がかかると小さすぎるって出るのでしょう?シャル貝?
何だと釣れるの?
カーボンロッドを折った犯人も気になる!
(やっぱサブリガですかね(゜~゜))

自力で発見できたら感動しそうだな~(´∀`)
釣りって奥が深いですね^^




b0001662_2361041.jpg
夕焼けの中で釣り。
時間や天候の移り変わりを楽しめるのも、
釣りの醍醐味の一つだと思う。

[PR]
by nyanpyou | 2005-03-24 23:02 | FF11(合成・釣り)
タルタルフィッシャー、満月を逃す
今日は確か23時頃まで満月だったはずであり、平日だと仕事で夜しかオンできないため今回の満月は釣りのチャンス!と思い非常に楽しみにしておりましたが、例によって残業があり釣りどころか帰宅することすらできず残念でした。
考えたら残業は今日に限らず毎日なので、最初からあきらめておくべきでした。
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-24 00:09 | FF11
ブロガーズに感謝!
ここ数週間、オンしてもひとりぼっちな私。
LSの方がだ~れもいないんです。
元々自分を含めて5人の小規模LSで人が少ないのですが
今冬はみなさんボードに行ったり
風邪をひいたり(しっかりw
他のオンラインゲームをやったりしている模様。
ほのぼのしてて居心地がいいのだけど、人がいないw
いや、タイミングが悪いだけなのかもしれないけど(満月で時間が合えばオンするくらい)、一人なのは変わらず。
そして私、オンするのが不定期過ぎてフレもあまりおらんとです(ノ∀`)タハー

長時間続けてオンできないこともあって、レベリングにも行かずにソロでウロウロする日々。
最近じゃあ黙々と釣りをしてることが多いです。
(それはそれで楽しんでますがw)

そこで通り掛かるブロガーズの方々。
バスやコロロカで釣りをしてると色々な方に遭遇します。
手を振って立ち止まりお話してくれます。
それが実はオンして初の会話だったりしますw

うれしいです。ありがとう(´∀`)
ブロガーズに感謝!
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-23 00:10 | FF11
「ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224」のリポート(20050322追記)

ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224

を購入しました。
私にとってワールドリポートはこれで3冊目。
このシリーズは、デザインがゲームっぽくなくて(・∀・)イイ!
あんまりキャラを前面に出してるやつって苦手。。。

買った感じは・・・なんといいますか
とにかく分厚い!
辞書かよ!みたいなw
度重なるバージョンアップで、情報量がどんどん増えてますもんね~。
1980円で全ページカラーでこの厚さは、かなりお得な感じがします。
でも厚すぎて開きっぱなしでプレイは厳しそう^^;

全部読んでませんが(無理w)ざっと眺めた後の感想を。

リポートのリポート。
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-21 00:02 | FF11
【FF11】船釣りデビュー!海賊とタコもあいのりです(・∀・)
調理のスキル上げで作ったエビダンゴを持って船でのネビムナイト釣りに行ってみました。

骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨蛸骨
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-18 00:52 | FF11(合成・釣り)
ホリエモンに期待すること
最近、株の争奪戦を繰り広げて話題になっているライブドア
というかホリエモンですが。

自分は、期待しています。
ネット企業ならではの事を取り入れてほしい。
新たな分野を試みるというのは大切だと思うのです。
失敗もあるかもしれないけども。

とりあえず。
地方ではフジテレビの番組は見れないので(ケーブルTVの加入要?)、
ぜひ見れるようにしてほしいです!(・∀・)
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-16 12:26 | 中の人
トンネルを抜けると…そこにはJammer Leech様御一行が(゚Д゚;)
その日、でかタルは例によって特にこれといったことをするというわけでもなく
ただソロでウロウロするという、オンラインゲームの意味があるのか首をかしげるような行動をしておりました。


そうだ、スライムで金策しようかな~。(←地味すぎ


なんかコロロカに行く用事ができたようです。

バスを出て、ツェールンの橋で釣りをする人々の後ろを通り抜け、
長いトンネルのような洞窟を抜け、コロロカに入ったそのとき。

jammer leech 【気を付けてください。】
[PR]
by nyanpyou | 2005-03-14 00:08 | FF11



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう