<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
FF11にオンしない言い訳ブログ ~【バニシュ】たっぷりでかタルフィッシャーを添えて~
昨日は午前中から次の日まで友人と遊びに出かけており、
やはりオンしていませんでした。(ノ∀`)タハー
当然、ダバさんのガリスン祭には行けず。。【残念です。】

そしてカラオケとか居酒屋とかに長居していたせいか、
いつもより大声で話していたらしく喉が痛い!
私元々喉が弱いんですケアルpleaaaaaas

でもいいんです、楽しんできたので。


まあ今日はひきこもって安静に(?)FF11をやりたいところです。
( ̄ー ̄)フフリ



が、何気にやることは色々ある訳で

夕食の食材を買いに出かけたり
掃除をしたり
掃除の途中でその辺に置いてある雑誌を読み始めたり
母の日のプレゼントを選んでいるはずなのに自分が欲しいものを見ていたり

と、小さな事ですが色々とやっているうちに夕方です。
10連休なんてあっという間だぁ~~。

というわけで。
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-30 14:43 | 中の人
10連休にしたけどオンするのがめんどくさ(ry
最近、オンするのが面倒になっています。デカたるです。
気づいたら3週間程オンしてませんでした。
釣りスキルもあまり上がらなくなって(27からはどこで何を釣ればいいんだろ??)
ちょっとくらいの時間があってもオンしなくなったというか。
こりゃイカン。

お金がもったいない。




お金はさておき

GWは、他の日は残業してでも休む!くらいの勢いで
少々無理やりですが、夢の10連休にしました!!!!!112
3年振りくらいでしょうか。こんな連休。
去年のGWは休日出勤してた記憶があります。
実に忌わしい。
今年はだらだら過ごして満喫してやります!!
連休(゚∀゚)フゥーー!


てことでヒマな時はオンするかもです。
と言ってもどうせソロで釣り場かコロロカか3国にひきこもってるだけな気もしますが、どうか見守ってくださるようお願いいたします。

ていうか見かけたら遊んでくr
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-28 23:25 | FF11
デスノートが面白い!
私、漫画は「置いてあれば読む」程度の人ですが、
最近めちゃくちゃ面白いと思った漫画があります。

b0001662_19115150.jpgデスノート」です。
面白いとは聞いていましたが、チラッと表紙を見た限り
なんか鎌持ってるし後ろに変なのいるし、
ありがちなファンタジー物かな、と思って特に気にしていませんでした。
が、全然違いました。(ノ∀`)タハー



単行本が相方の部屋にあって、ヒマだったので読んみたら
止まらなくなり、そのまま借りてしまい。。

6巻まで全て私の手元にあります。
(借りっぱなし)

お、おもしろいぃ(*´д`*)


凶悪犯罪者が死んでいく中、それを行っている人と
捕まえようとする人で頭脳戦が繰り広げられるのですが
それが考えもつかないトリックで、もう続きが気になってしょうがなくって。
デスノートと死神の存在、それが持つルールが普通の推理物と違って面白いです。

そしてあの絵の美しさ。(´∀`)
絵を書いているのはヒカルの碁の人なんですね~。
(見かけたことしかないけど)

完成度の高い漫画だと思いました。
会社の人に勧めたら、やっぱり読み続けてしまったそうです。
オススメ!
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-27 19:29 | 他ゲームとか
【母に花を】プリザーブドフラワーと光触媒、ステキです。
母の日に、きれいにアレンジされた花をプレゼントしたいと思い、ここ数日、色々サイトを調べています。
生花はすぐに悪くなってしまうし、
鉢植えの花は既に家にいくつかあって
「きれいなのはいいけど手間がかかる」と母が言っていたので
日持ちする造花みたいなものがいいと思って探していたら、

「プリザーブドフラワー」「光触媒」

の二種類にたどり着きました。

*プリザーブドフラワー*

花の水分を保存料に差し替えたようなもので、
直射日光を受ける場所や高温多湿の場所、水に弱いが
生花の感触に近く、正しい方法で保管していれば数年とか持つらしい。


*光触媒*

太陽や蛍光灯から照射される光エネルギーにより
空気中の酸素や水から活性酸素を生成。
光があれば半永久的に(?)効果が続く。
空気清浄、脱臭効果は、表面積が広い観葉植物の方が期待できる。
花に対して防汚・防カビ効果あり。


大体こんなイメージ。(勘違いしてたらごめn

造花じゃないんだけど長持ちするのがいいですね^^


どちらも捨てがたいです(*´д`*)

・・・とりあえずどっちでもいいんですけどw
どちらかがいいなぁ~と思って探してます。

花を何種類かあしらった、アレンジメント?っていうのが欲しいのです。
いやぁ~、みんな美しいね~(´∀`)
シックなのもあり、かわいいのもあり、フルーツをあしらったものもあり、で目移りします。
でも、コレいい!って思った商品は大抵売り切れている訳で・・・。orz
デザインと値段が良さげなものを探して、ネットサーフィンは続く。。。

(やっぱりFFはやってないらしい)
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-25 23:43 | 中の人
【遅すぎ】バージョンアップに6時間!?【遅いのは自分でした】
みなさん既に終わっている事と思いますが。。

帰ったらすぐに遊べるように、出かける前にちょっとFF11にオンして
下準備的な事をしようとしたのです。
すると、久々に繋いだのでバージョンアップが。


b0001662_0372715.jpg


無理www




ていうかね、ハードコピーをとる直前まで、

終了まで7時間

とか出てたんですよ。


うはwwネタキターーー!wwwと思って
急いでハードコピーをとるソフトを起動した私

は何者でしょうか?


そして、ソフトを起動している間に
7時間→6時間に減ってしまっていてガッカリした人がここにいます。




・・・とりあえず放置してお出かけしました。

7時間後に帰ってきたら終わってて良かったです(´∀`)

しかし帰ったのが0時近かったので面倒くさくてオンしませんでしたが。
(ノ∀`)タハー
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-24 00:40 | FF11
温泉フゥーー!
一泊ですが、泊りがけで家族で温泉に行ってきました。
「まかど温泉」ってところ。(かなりローカル)
墓参りも兼ねてなんですけどね^^;

温泉良かったですわ~(´∀`)
温泉って大抵湯気がもくもくしてて息苦しかったり
お湯の温度が熱すぎて長時間いるのがつらかったりするのですが
ここのお湯はちょうどいい温度で、ずーっと浸かっていたかったです。

さらに、浴槽がヒノキかな?木でできていていい香りが。
浴槽は岩でできているところが多いけど、ごつごつしてて危ない感じがしてあまり好きじゃなかったんですよね。
木(・∀・)イイ!

さらに、平日だった上に遅い時間に行ったので
貸しきり状態。

これはチャンス!と、歌ってしまいました。
テヘ。(ノ∀`)

いやー、よかった。


あがった後も肌がしっとりするかんじがしました。
夜入って気に入ったので、朝も早起きして行ってしまいました。
温泉っていいね~(´∀`)
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-23 00:00 | 中の人
気になるFF11ニュース【NEXT経験値軽減!?】【第三者からの攻撃による障害】
この間オンしようとたらサーバーが落ちてて、その後はつないでなかったので
どうなったのかな~?と、プレイオンラインのサイトをチェックしました(=゚ω゚=)ノ

と、気になる記事が!


NEXT経験値の軽減について
2005.04.15 from FINAL FANTASY XI 開発チーム

レベル51以降に極端に変化していたNEXT経験値の上がり方をなだらかに大きく減らす形に見直しを図りました。
(レベル50以前のNEXT経験値は従前のままです。)



NEXT経験値の上がり方を

大きく減らす



(゚∀゚)!


減らすですって!!
【やったー!】【ありがとう!】


これは・・・・
多分私のためのバージョンアップです。
間違いない。








・・・・ということで、白51のレベル上げをしたいと思っていましたが
バージョンアップまで見送ろうかと思います。


やる気なさすぎ(ノ∀`)タハー




さて、もう一つ気になるニュース。
(というか本来の目的はこちらだった気がします。)

第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害について
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-19 22:56 | FF11
【au】W31Sに機種変更。色々な機種を吟味しましたがコレに。。
そろそろ機種変更をしたいと思っていて半年程前から新しい機種をチェックしていましたが、ついに、買ってしまいました。
前の日に発売のソニーエリクソンのW31Sです。
b0001662_17284010.jpg

ずっと気になってネットで調べていました。
ジョグダイヤルがなくなること、折りたたみ式でなくなること、
数種類あるうちの一部のメモリスティックにしか対応していないこと等で
話題になっていたようですが、自分はその中のどれも気にしないので問題なし。
通話とメール、目覚まし時計のスヌーズ機能とカメラが付いていればまずOK。
あとは前の携帯よりスペックが落ちなければ。

この機種は音楽携帯ということらしいですが
自分は通勤や買い物の移動は基本的に車なので、あまり使わない気が。
(外で一人で待っているときなんかは暇つぶしになりそう)
でもパソコンでSonicStageを使って音楽を取り込み、転送ができるのは便利そうです。
USBケーブルがついてるのも嬉しい。
(まだ内容見てませんが^^;)

一番気になるのは、雰囲気やデザインなのです(´∀`)
何と言っても、最近自分が気になっているカラーのオレンジを採用しているところ。
白地にオレンジのポイントがツボです。
これはきました。キタ━━(゚∀゚)━━!!
あと高級感。
b0001662_17274951.jpg
ソニーエリクソンのロゴ。たまりません。リモコンもステキです。
手に持ってみてちょっと大きい感はありましたが、許容範囲かと。
自分はどうせポケットに入れて持ち歩かないし。
数ミリ違うところで大して変わりません。

折りたたみ式じゃなくても気にしないとはいえ、
スライド式だと持ち歩くと間違ってキーを押してしまう可能性があるので
キーロック機能は必須であり、ロックしていても必要な場合はすぐに解除できないと不便です。
ネットで調べている分にはそういうことはよく分からず不安要素ではあったのですが
お店に見に行ったところ、「ロックキー」なるものがついているのを発見。
b0001662_17361048.jpg
コレで懸念していたことはなくなり、購入することにしました。(´∀`)
一番いいのは開いたときにロック解除、閉じるとロックされることなんですがまあ大丈夫でしょう。

動かした感じでは、かなりサクサク動きます。
特に気になる点はありませんでした。
(ズボラなのでわかりません(ノ∀`))

あと・・・周りの人が、ソニーの製品はすぐ壊れる的なことを言っていて、
それをソニータイマーとか呼んでました。残念なことです。。
ソニー製品は、デザインが気に入ってよく買っており、かなりの数を持っていますが
それらは一度も壊れたことがないので気にしないことにします。。

さて、買おうと決意したものの、見に行ったauショップでは既に売り切れ。
予約を入れました。
ですが、未練がましく電器屋もチェックしたところ1点だけ在庫ありということで買っちゃいました。(!)
みなさんなんだかんだいいつつ買ってるのねw
auショップには予約お断りの電話を入れました。
理由も聞かずあっさり受け付けてくれましたが他で買ったのがバレている気がしてなりません。(ノ∀`)

気になるお値段は、割引なしで2万9千円程。高い!
電話+メール+デジタルカメラ+音楽+FMラジオ+その他色々
ということを考えると安いのかもしれませんが。。
(東北だけかもですが)

でも、着うたキャンペーンで5千数百円、
月々のポイント1500で3500円?(忘れた)割引され、2万円くらいで購入できました。
着うたキャンペーンは今月いっぱいらしいです。
今がチャンスですよ!
(東北だけかもですが)

あと、今回から充電用のアダプタは別売りとなるらしく
1900円だったかな?で、それも買いました。
使いまわせるように今後は機種が違っても同じ規格になるらしく、
次からは買わなくていいみたいです。
ちなみに彼のW21Sには使えませんでしたw

欲しいと思ったけど保留した機種の数々
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-17 18:06 | 中の人
木金土の言い訳。鯖メンテと残業とタイヤ交換とW31S
**木曜日**

早めに帰宅。
しめしめとFF11をやろうとしたものの、
サーバメンテナンス中でログインできず。
その日はちょうど指定納品クエの納品対象がスキル上げに良さそうなレシピで
材料の調達ルートとか色々計画していただけに、かなりガッカリ。
なんだよ~も~~(´д`)


**金曜日**

次の日休みなのでレベル上げに行くチャンスでしたが
仕事で帰宅時間の1時間前に顧客先で障害が発生。
土日は休みなのに、「月曜日の朝までに」などと言われ0時まで残業するハメに。
晩御飯はじゃがりこです。
なんだよ~も~~(´д`)


**土曜日**

天気が良かったので愛車ラパンのタイヤ交換&洗車。
遅いだろ!と思われるかもしれませんが、
ここ北国では4月始めでも雪が降ることがあるのでなかなか夏タイアにできなかったのです。
やっとキビキビ走れる!

しかし…洗車時に、足回りに傷とか塗装がはげてるのを発見。
今年の雪はホントひどかったからなぁ。。
まるでロデオのようにガタガタと揺れながら進む
ブルドーザーのように雪を押して進む

など、可愛いラパンには酷なことばかりさせてしまいました。。

その後は相方とお出かけ。
金曜日発売(確か)のケータイ、W31Sを見て・・・・
うっかり買っちゃいました(ノ∀`)タハー
そいつの設定に夢中で今日もオンせず。
記事書かないと!(´∀`)


早くAF2欲しいんですがなかなか実行に移せないものです。
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-17 01:33 | 中の人
でかタルの鍵消費の一人旅 ~くふタル流砂洞クロ巣~
カボチャ帽子やらサンタ帽子やらミミズベルトやら(おもちゃばっかり)で金庫がきつきつだったので、たまっていた鍵を消費する旅に出ました。
クフタルと流砂洞とクロ巣の鍵です。
全部レベル上げで手に入れたやつですネ(´∀`)

オンしたらラバオにいたので、一番近いクフタルから。
前日来たとはいえ、強敵がウヨウヨしている知らない土地を一人で歩くのはドキドキしますな~。

そんなときはワールドリポートの出番です。
どんな敵がいるか、アクの敵はどれか、何に反応するのかを確認して出発。
コッファーの沸く位置も載ってるのがいいですね。

本を見ながら入り口に近い方からポイントをチェックしていき、普通に発見。
ちゃんとありましたw
かなり歩いたのですが一度もスニが切れないのがステキです。
コッファーを開けた瞬間も何にも絡まれず、無事地図をゲット。
とは言え、視界にカニがいていつ絡まれてもおかしくない状況。
デジョンでとっととおさらばです。

次は流砂洞。
こちらもクフタルと同じ要領で開始。

万が一絡まれた場合を想定しプロシェにリレイズにブリンクにストンスキンと、
いっぱい保険をかけて出発です。
がしかし。

肝心のスニークをかけ忘れて出発していました。(ノ∀`)タハー


余裕でアリの横をすり抜けたつもりが、なにやらフラッシュをくらったり殴られたりしています。

むしろ
余裕でアリ2匹に絡まれてました。(ノ∀`)タハー

幻影が2体消え、0ダメージくらってから、やっと絡まれたことに気づき、デジョンで脱出。
脱出した後も、ログを確認していますがスニが切れたログがないので
なぜ絡まれたかが理解できず首をかしげている始末。

なんということでしょう。
このタルタル、アホ過ぎです。lol

かけていないスニが切れるわけありませんから!


ええ、次はちゃんとスニをかけてから出発しました。。(ノ∀`)タハー
コソコソと歩き回り、最後のポイントでコッファーを発見し傍にいたアリに絡まれながら開け、無事地図を手に入れてデジョンで脱出。
ブリンクとストンスキンに感謝です。


最後はクロ巣の鍵です。
こちらは地図とかAFみたいな大事なものが手に入るわけではないので
やらなきゃやらなくてもいいのですが、過去に3度くらい探しに来て見つけれず
微妙にくやしいので意地でも見つけてやります。
がしかし。

何週しても見つかりません。
ていうか行く先々で同じ人を見かけるのはナゼですか?lol
しかも場所によってはインビジも必要だから面倒くさぁぁい(´д`)

でも諦めません。
何週もしていたら、途中でスキル上げ?をしていた英語の方に、
「コッファー見つけたらユーに教えてあげるよ」
とtellまでいただいてしまったのです。

その方の手前、途中で投げ出すのもアレだし、
こっちには味方もいるZeee!ということで3時間は粘っていました。

そしてついに発見!!
5400ギル手に入れた!(3時間でこの額はかなり微妙)

さて、もうここには用はないですが
tellをくれた方が後になって「コッファーを見つけた」と連絡をくれても申し訳ないので
見つけたので帰る旨伝えようとサーチしたところ・・・・



検索結果:0件


全域サーチしても、0件。
落ちてるのかyp!


がんばらなきゃ良かったかな(ノ∀`)タハー
[PR]
by nyanpyou | 2005-04-14 22:06 | FF11



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう