<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雪で無駄時間
雪がすんごおい降ってまして、雪で一日数時間は損しております。
(通勤に通常の3倍かかる、雪かきに数時間費やすetc...)
おかげで(?)FFどころじゃありません。
ボスケテ(*´д`*)
[PR]
by nyanpyou | 2006-01-22 13:16 | 中の人
口内炎de長州小力
舌のつけ根というか、横側に口内炎ができ、痛みのためうまくしゃべることができなくなりました。
「き」「り」「れ」「で」あたりの発音がつらく、、というかもうラ行全般につらく、
「履歴」と言おうとすると「ぃねくぃ」みたいになってしまい、
「キれてないですよ。」と言おうとすると長州小力のようになってしまいます。(デフォルトで。)
早いところ治ってほしいです。
[PR]
by nyanpyou | 2006-01-15 00:32 | 中の人
はこだてクリスマスファンタジーと、じゃがポックル(←めちゃうま!
遅くなりましたが、函館で開催された、
はこだてクリスマスファンタジー
に行ってきた時の記事をアップします。

函館の食べ物、雰囲気、お土産などがモロ好みな私。
函館に観光に行きたいと思い調べていたところ、クリスマスの時期になると巨大なツリーやイルミネーションが楽しめるイベント?があるということで、この機会にと、無理矢理相方をせかして行ったのですが。。。

寒い。
この時期はとても寒い。
凍えながら観光してきました…。
b0001662_23305179.jpg

自分の住む地域も雪が降って寒いのですが、なんといいますか、寒さの質が違う。
寒いと言うか痛い。乾燥してピリピリする感じ。
まあ、風が強かったし海辺を歩いてたのでそんなものなのかなぁ…。

超ミニ+生足で歩いているおねーちゃんが超人に見えたですよ。
ていうか、氷点下の中、半そで一枚で歩いてるのと同じじゃない?
それって変じゃない?
などとボヤきつつ、赤レンガ倉庫群でショッピングです。

b0001662_2330049.jpg
素敵なネーミング、「イカのソナタ」

面白いものが色々あり、惹かれましたが買うものは既に決めていました。
「六花亭」と「ロイズ」のお菓子。
おいしいんですよねぇ~~(´∀`)

そのほかに、今回探していたのが「じゃがポックル」というお菓子。
以前お土産としていただいたときに、すごくおいしかったのです。
小腹が空いたときにちょうどいいような量の袋が10袋入っている、ポテトのスナック菓子です。
何がいいかって、じゃがいもの素材の味がそのまま残ってて、ホクホクした感じがいいのです。
フライドポテトっぽいんだけど、ギトギト油ぎってるわけでもない、モソモソしてるわけでもない。

お土産売り場をチェックしたところ、駅前のキヨスクにはなく、赤レンガ倉庫群の「はこだて海鮮市場」で見つけました。
欲張って3箱買おうとしましたがかさばって邪魔になりそうだったので2箱で我慢。
(家や会社で配ったところ、好評で、あっという間になくなっちゃいました。。)

買い物をしているうちに暗くなり、外に出るとイルミネーションが。
b0001662_23312656.jpg
明治館。ここは中もノスタルジックな雰囲気で良いです。
(めちゃ混みでしたが。)

b0001662_23322465.jpg
メインの巨大ツリーを目指して歩きますが、すごい人、人、人!
あまりに人が多かったので、相方に向かって「人がゴミのようだ!」と言ってみました。(大迷惑


b0001662_23325149.jpg
寒さと人ごみと雪道に耐えながらツリー前に到着しましたが、人が多すぎて近づけません。
遠くから写真だけ撮って帰りました。。
とてもきれいでしたが、寒すぎでカメラのシャッター押すのもしんどかったです(ノ∀`)タハー


友人へのお土産の地ビールも買えず、気になっていた大門横丁にも行けず(寒さのため、探すのが面倒くさくなった)、心残りであるため、また行きたいと思います。
今度は夏かなぁ~。
[PR]
by nyanpyou | 2006-01-03 23:38 | 中の人
紅白でウケた、TMRとSWのコラボ
スター・ウォーズ好きの私ですが、今年の紅白にはスター・ウォーズのキャラが地味に出ていて、ニヤリとしてしまいました。
まず、かなり強引なタイミングでC-3POとR2-D2が登場し、
マイクを向けられたR2-D2が例のかわいい声?を発生させてました。
司会者がそれを訳してましたが、
それをやるのはC-3POでしょ!!と一人憤慨しておりました(ノ∀`)タハー
あのおしゃべりなC-3POがただ立っていただけだったのが残念でなりません。

また、「WHITE BREATH」でTMRさんが出るということで気になっておりましたが、そこでダースベイダーとクローン達が登場。
なんか、ダースベイダー微妙にちっちゃいし中の人の首とかがちょっと見えてるし、クローン達が曲に合わせて銃を動かしてたりして、ツッコミどころ満載でしたw
真面目にやってるのかギャグなのかわからないのが、紅白らしいですね!(´∀`)

TMRのサイバーな雰囲気とはあってると思いました。
歌も良かったです。


P.S.1
仲間ユキエさんの化粧が濃くてびっくりしました。ナチュラルな感じの方が好きでした。

P.S.2
みのもんたさんが進行の邪魔をしてるようでうっとおし合わないと思いました。
はっ!もしや仲間さんはメイクの濃さで不満を訴えtgyふじこlp;@
[PR]
by nyanpyou | 2006-01-01 14:32 | 中の人
明けましたlol
サボってる間に明けてしまいました。
おめでたいですね!(自分が
こんな調子ですが今年もよろしくお願いいたします(´∀`)
[PR]
by nyanpyou | 2006-01-01 12:51 | 中の人



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ) Profile
カテゴリ
全体
中の人
中の人(お菓子)
中の人(模様替え)
FF11
FF11(合成・釣り)
FF11(キャラ紹介)
他ゲームとか
ねこ
ブログ・スキン
PC・FF環境設定
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
インテリア集-新居・部屋..
from インテリア集サイト:Room..
NANA
from 映画を家でも楽しもう
テレビ局!テレビメディア..
from インテリア!【オシャレ部屋の..
デザイナーズマンションを..
from デザイナーズマンションを作ろ..
2006年5月 秋葉原で..
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう