人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LSぶらり旅2 40BC噂のスライム ~下履いてください~
で、3人でできる40BCに行ってまいりました。
実は私はBCは初めてなので、緊張しました(;´∀`A アセアセ・・・(1戦目だけですが)
みんなそんなにたくさんのジョブを40まで上げてるわけじゃないので普通にメインジョブです。
本当はもっと良いジョブ構成があるのかもしれませんが、今いるメンバでやりたかったので。
結果は2勝1敗。
2戦だけやる予定でしたが1戦目負けてしまってくやしかったのと、せっかく40装備を揃えたのだし、ということで1戦追加し全部で3戦やりました。




【ジョブ】
戦/忍、モ/戦、白/黒(私)

【食事・薬品】
前衛が山串(族長だったかな?)+パママオレ+ハイポーション
後衛キノコの串焼き+ヤグードドリンク+ハイエーテル

【作戦】
スライムは8体いて、少しずつ中央に集まっていき合体します。
合体すると強くなって倒すのがつらくなるため、合体する前にできるだけ倒します。
前衛二人はとにかく殴ります。連戦を予定しているので2Hアビは1戦につき一人ずつ使用。
(開幕でマイティ、百烈使いました)
魔法を使ってくるのでサイレスで止め、合体を防ぐためバインドで足止め。
二つとも結構再詠唱までが長く、8体全てにかけるのは厳しかったです。
後衛は赤さんが一番いいのかも。
あと8匹はそれぞれ属性を持っているようで、精霊魔法や属性のあるWSで回復することがあるみたいなので、それは使いませんでした。

LSぶらり旅2 40BC噂のスライム ~下履いてください~_b0001662_9462672.jpg
いくぞー!おー!(どきどき)


【1戦目】
5分くらいで終わるだろうと思ってたけど意外に長引き、ジュース不足でMPが足りなくなり回復ができず、あと1歩のところで全滅。くやしい~!
3匹合体しました。合体すると強くなる感じ。範囲攻撃、範囲魔法も使ってきました。
サイレスを入れるMPすらなくなっていたので、範囲魔法のダメージが痛かったです。。
女神の祝福使うも、粘りきれず。敵のHPゲージ、あと1ミリくらいだったのに!
死んだ後、バトルフィールドから放り出され、3人が重なって倒れてて笑えました。

【2戦目、3戦目】
全滅したのでHPに戻り、薬品不足などを反省し街でジュース、薬品を大量購入。
1戦につきヤグドリ3本+メロンジュース1本+ハイエーテルの体制で挑みます。
今度はギリギリMPも持ち、3匹合体しましたがHPが赤くなりながらも勝てました。わーい。
あと、ハイエーテルって初めて使いましたが、使用までの時間が長いんですね。。
フリーズしたのかと思いましたよ(ノ∀`)
合体後はこまめにサイレスを入れ、範囲攻撃が多かったのでケアルガも使いました。
タゲはほとんど動かなかったです。ていうか範囲攻撃しかしてなかったのかな?
精霊の印は、合体してから使いました。合体後の方が強力なので、確実にサイレスを入れたいという思いで。

【戦利品】
1戦につき
武器×1、防具×1、魔法×1、素材×1、スライムオイル×数個
という感じでした。
武器防具魔法はほとんど競売価格1~2万ギル程度のものでした。

自分は炎の契約書とアイススパイクとヒールメイスっていう白専用片手棍をげと♪
(片手棍は39から装備可能でMND+2と神聖魔法スキル+1がついてましたが・・・神聖魔法スキルが1上がったところで・・・orz)
一番欲しかったイレースは出ませんでした。。。(⊃Д`)
アイススパイクはソロでしか使わないと思って覚えてなかったので、さっそくその場で覚えました。使った瞬間がたのし~w
何度も使ってたらLSモンク様につっこまれましたw怖いのでやめます。すいません。

帰りは船に乗ってツェールン鉱山→バスへ。
バスに着くとモンクさんNPCを【挑発】しまくり。
ガルカを挑発!近くのガルカがリンクしますよ!あわわww
LSぶらり旅2 40BC噂のスライム ~下履いてください~_b0001662_10102220.jpg
パルブロでカメを殴って手に入れたサブリガを履き、女性NPCを悩殺!!
モンクさん下履いてください!(履いてます)


いやいや、楽しかったです。また遊びに行きましょうね~♪
by nyanpyou | 2004-08-16 10:25 | FF11
<< 今さらですが夏っぽくしてみました。 LSぶらり旅 in オルデール鍾乳洞 >>



ケルベロスをウロつくバニシュ大好きタルタルフィッシャー(Lサイズ)

by nyanpyou
Profile
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルベロスブロガーズ
BlogPeople
水曜どうでしょう